からふるびおら

 今日、ビオラの中からお顔を見せたのは、水色ストライプがおしゃれなこの子でした ♪
小さなプシキニア。。。
春の球根は小さくて愛らしいのが多いですね。
c0244275_17404740.jpg

個性的なビオラも魅力があります。
c0244275_20592666.jpg

春はついついいろんな色が溢れてまとまりのないねこ庭です ^-^;
c0244275_17281594.jpg

c0244275_21242825.gif


はげはげ芝のなかにのどかに野の花が咲いていました ♪
c0244275_21231326.jpg

ピンクのヒメオドリコソウもやっぱりいいね !
c0244275_21255059.jpg

図書館でブックリサイクルがありました。
図書館の廃棄になる本と家庭からの寄贈の本でかなり大掛かりです。
一人15册持ち帰り自由なので童話・ガーデニング・ボタンの本他いろいろ持ち帰りました。
いらなくなったら、またリサイクル ^-^
[PR]
by chai13526 | 2013-03-16 17:42 | 花のこと | Comments(4)
Commented by luna at 2013-03-16 18:54 x
ちゃまさん、こんばんは♪

うわぁ~ いっぱい咲いていますね~
早春に咲く球根はどれも背が低いですね。
花を早く咲かせるための工夫かも?なんて思ったりもしています。

↓スミレももう咲いているのですね。可愛いな♪
あぁ~ うちの子たちの花も早く見たい(笑)
Commented by ちゃま at 2013-03-17 00:16 x
lunaさんこんばんは〜
今週は暖かい日がつづきお花が楽しみです。
東京は10日も早く桜の開花の発表がありました。。。
そちらの雪の中のミニアイリスも健気で可愛いです ♪
来週は暖かくなりそうですか ? 
クロッカスもスタンバイokですね ^-^
秋からミニアイリスの球根を探していたのに逢えませんでした。
白の普通のアイリスも気になっています。
今年こそ見つけたい〜
Commented by アン at 2013-03-17 14:46 x
プシキニアってかわいいね~
園芸店に行ったらこけ玉にしていたよ
写真撮ってくればよかったな

クリスマスローズがたくさん咲いてお庭がにぎやかね
ちゃまさんからいただいた白花のニチニチソウが咲きました!!
うれしいわぁぁ~
写真撮ったら載せますね
花粉が落ち着いたらゆっくり庭にでたいわ
あと少しかな

図書館のリサイクルみんなでまわせていいね
こちらはそういうのやってないのよ
市内の図書館は駐車場が少なくて一時間以上いると駐車料金とられたり田舎でもこんななのよ
ゆっくりできないわーーーっ。
Commented by ちゃま at 2013-03-17 18:15 x
アンさん〜
プシキニアが苔玉に ?
以外だけどかわいいかも、 写真みたかったな〜
白に入る水色のストライプがとてもおしゃれさん ♪
クリスマスローズ今年はどこもたくさん咲いているのを見かけます。
暖かいからでしょうか。
ニチニチソウ ? 記憶にないよ〜
うちからではないと思いますが...
明日は雨 ? 花粉症も楽になるといいね。
図書館、ここは新しくて広々しています。
でも交通の便が悪く車が運転出来なくなったら行けない場所です。
ちゃいぱぱにボケないで長く運転のお願いしなくては... ^-^;
<< ちょっと拗ねています 風雨去り... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31