風雨去り...

 明け方まで続いた強い風雨が去り、
緑が生き生きと落ち着いた今朝の庭です。
街じゅう塵っぽくかすんでいたので、恵みの雨でしたね。

足元のニオイスミレ。
c0244275_15542349.jpg

シュンランも花付きがいいみたいです。
c0244275_1555524.jpg

昨年地に下ろしたヒヤシンス。
c0244275_1556230.jpg

クリスマスローズも今を盛りと咲いています。
c0244275_1559552.jpg

c0244275_15585321.jpg

c0244275_15591193.jpg

c0244275_15592745.jpg

c0244275_1611873.jpg

やっとミニスイセンの蕾がふくらみ、
ムスカリやプシキニアも花芽をあげてきました〜 ♪

明日逢えるのはどのこかな ?

c0244275_16242493.jpg
[PR]
by chai13526 | 2013-03-14 16:31 | 花のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2013-03-14 19:00 x
庭の手入れはもちろん そばをうろうろして 話しかけてやること さわたてやること
一昨日 ちょと家に帰ってきましたが
主のいない庭は荒れ果てていました
話しかける者がいないと こうもちがうものなのか
球根の芽はでて無いし ガッカリでした
ゆういつ花が咲いていたのは クリスマスローズ
人の出入りがある玄関先に置いているからでしよう
そちらの赤れんがの前に咲いているクリスマスローズが煉瓦の色と合って 素敵に咲いていますよ
赤に赤も 似合いますね
Commented by ちゃま at 2013-03-14 21:39 x
ミスティーさん〜
枯れた葉を取るだけでも見た目が違うけど、
今年は手入れが出来なかったから仕方ないよ。
でもまだ春になったばかりなので、
今度帰ったときはもっといろいろ芽吹いていることを期待しましょう。
がっかりしないで...
クリスマスローズは今年はとても元気です。
玄関でしっかり留守番をしてくれてるんだね。何色 ?
この赤煉瓦はポストの台で色が嫌いだったけど、
クリローと合っていると言ってもらうと少し好きになるね ♪
言葉って大切だな〜って思いました。アリガト
<< からふるびおら スプリング エフェメラル >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31