ちょっぴりうれしいこと !

 煙霧という言葉を知った今日の強い風。
寒冷前線の通過で強い南寄りと北寄りの風が吹き、地表付近のほこりが巻き上げられ煙のようにかすんで視界不良となる気象現象だそうです。
このあたりでも薄暗くなり地震か竜巻でも起りそうな感じになりました。
環境は確実に悪化していて、どうなるのかな地球 !

そんな今日のちょっぴりうれしいことは ♪
c0244275_22315050.jpg

桜桃の開花です〜 昨年より12日も早くてびっくり。
大豊作の次の年はさすがに花が少なくて、サクランボジャム期待出来そうもありませんね ^-^;
c0244275_22393394.jpg

c0244275_22494110.jpg

そしてもう一つうれしいのは・・・
二月にお休みして作っていたものが届いたのです。

「風吹く〜ねこ庭」の写真を文庫本にしました。
c0244275_23044.jpg

ここ一、二年の写真を中心に過去に消えた花も思い出に加えたりしながら...
最初は72ページのつもりが96ページになりましたが、それでも載せられない花がいくつも。
簡単ではまりそうです ^-^
c0244275_230318.jpg


こちらを利用しました。
http://www.photoback.jp/about/bunko/index.aspx
[PR]
by chai13526 | 2013-03-10 23:28 | 本と映画 | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2013-03-11 09:14 x
桜桃 去年は ジャムを有難う 今年もなんて厚かましいね
おいしかったよ
今年はうら年ですか
蜜蜂が沢山きてくれますように。

猫庭が記録本になったんですね
あなたの自分しもいれましたか
一冊分けて下さいね
Commented by ちゃま at 2013-03-11 14:52 x
ミスティーさん〜
前にも花が少ない年があって、
せっかく成ったさくらんぼをみんなヒヨに食べられたよ。
今年はそんな感じです。
お休みしてる間に、八朔のマーマレードとイチゴジャムを作りました。
やめたいのに八朔が送られてきたり、
季節の苺を見ると作らなくては〜と思ってしまいます ^-^;

目が疲れたり腕が痛かったりしてPCやめる時がきたら、
庭の写真が見れなくなって残念 !
それで本にしてみました。
自分史はなし... 庭の花達の12ヶ月です。
花を選ぶのが大変だったけど、旅行記も楽しそうです。
その内見てね。
Commented by アン at 2013-03-11 22:29 x
風吹く~ねこ庭

ちゃまが表紙なんだね
ねこ庭だから当然かしらん

今までの素敵がつまった本ができましたね~♪
何ページくらいあるのかな
もっと見たいわ~
やっぱりちゃまがたくさんでてくるのかな
手づくりとかフリマとか旅行も載せたのかな

素敵が形になってうれしいね~♪
Commented by ちゃま at 2013-03-11 23:30 x
アンさん〜
こんなものが出来ました ♪
96ページあります。
写真は190枚も載せたのにほとんど庭の花ばかりです ^-^:
ちゃいは3枚ほどです。
一冊から作ってくれるのよ。サイズもいろいろあるみたい。
今度は違うテーマで作って見たいです。
内容の公開も出来るそうなので、その内やってみますね。



<< 忘れない日 くすむ街 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31