くすむ街

 今日出かけた時、街がくすんでいました。
PM2.5や黄砂、花粉 ? マスクの人も多いです。
毎年こんな風になってしまうのかな ?
待っていた三月がこれでは苦痛ですね ...

そんな汚い空気の中、今頃になってあわてて花柄を切ったり、枯葉の掃除、誘引途中で投げ出していたつるバラの手入れなどを始めています。
もう日焼け止めの出番ですね。
c0244275_19511142.jpg

クレマチスの花芽をみつけました ♪
c0244275_17243074.jpg

写真うつりの悪いカラス葉 姫立金花。
イエローの花がテカテカに写りますが、実物は葉の色と合って以外とシックなんですよ...
c0244275_172445100.jpg

c0244275_1771549.gif


 この包みお菓子かな ?
c0244275_1947515.jpg

開くとシューズでした。
やはり素敵に写すのは無理だわ ^-^;
画像をお借りして正解でした〜
c0244275_19355181.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-03-09 20:01 | 花のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2013-03-10 11:06 x
今日も黄砂 花粉 それに PM2、5 何だかわからない物が増えてくる
窓から見える空もけむった感じで
イエローグレーを水で伸ばしたような
春の海もどんより
ひねもすのたりのたりかなもどこえやら
です
さて
うちの庭はどうなってることやら 去年の中頃から手をつけて無い庭の事 気になり出した 小さな芽を見つけては わくわく
その日一日気分よく
春はいいな~と
ストレス解消できたのに
窓から汚い空と海を眺めるだけ


体は元気なのに
Commented by ちゃま at 2013-03-10 22:03 x
ミスティーさん〜
今日も風が吹き荒れて「煙霧」という聞きなれない言葉がでて来ました。
寒冷前線の通過で強い南寄りの風と北寄りの風が吹き、
地表付近のほこりが巻き上げられ煙が立ちこめたようになる現象だそうです。
このあたりも薄暗くなり竜巻でも起きそうな雰囲気でしたよ。
そちらもPM2.5かなり多そうですね...この頃の地球はイヤなことばかりです。
それでも春、きっと庭もいろいろ出てると思うよ ♪
帰ったら庭を見て癒されてね。。。がんば !
<< ちょっぴりうれしいこと ! 小さなベビーシューズ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31