小さなベビーシューズ

 いつもため息でのぞいている「sucreのお店」でこんなものを見つけました ♪

c0244275_2121728.jpg

片足だけのアンティークの手編みの小さなベビーシューズ・・・
リボンのついた皮底の白い靴。
どんな幸せな子が履いていたのかな〜

昨年、今年と二人の孫ベビーが生まれて嬉しいばばの記念に、
この愛らしい小さなシューズをお迎えしました。

c0244275_21212885.jpg

素敵な画像でしょう ?
商品紹介に使われていたうちの二枚です。
初めてにも関わらずsucreさんにお願いして、厚かましくも画像掲載の許可をいただきました ♪
自分ではこんなに素敵に写すことは出来ませんから...

今夜届きました〜
明日、上手に写せるかやってみます ^-^;
[PR]
by chai13526 | 2013-03-07 23:04 | フリマ&バザー他 | Comments(8)
Commented by ミスティーグリーン at 2013-03-08 09:31 x
アンティークシューズ とても素敵
片方だけ?
赤ちゃんのシューズはすぐはけなくなるので 可愛くて上等を買ってあげてね
はけなくなったら
額装してあげるといいですよ
Commented by alice* at 2013-03-08 10:13 x
アンティークなベビーシューズ いい雰囲気。。。*
見てるだけで 時間が過ぎていきそうです
ベビーシューズだから 大きさも ちっちゃいのかな

ベビーちゃんのものって 可愛いですね
最近は とくに 素敵なものが溢れてるし
見てるだけでも楽しいです。幸せな気分になれますね

Commented by magasinsucre at 2013-03-08 16:03
こんにちは!

この度は、
本当にありがとうございました!
早速遊びに参りました・・・^^

時を経た、
ちょっと物語を感じる小さなお品・・・
時別な想いを込めお選び頂きまして とても嬉しかったです。
お庭もお花がいっぱいですね^^
こちらはクリスマスローズもまだ雪の中です・・・^^;

これからもどうぞよろしくお願いします!

sucre
Commented by ちゃま at 2013-03-08 17:45 x
ミスティーさん〜
可愛い'くっく'でしょ^-^
昔、姉の子のお古で廻って来た編み上げの白い革靴を思い出しました。
とても素敵だったのに、その頃はアンティークにはあまり興味なくて処分してしまいました。
今になってとっても残念...
二人のベビーちゃん達には、とびきり素敵なファーストシューズを見つけなくてはね。
Commented by ちゃま at 2013-03-08 17:59 x
alice*さん〜
とても気になってお迎えしました ♪
小さくてきっとファーストシューズですね。
靴底の柔らかい皮も使われた後が残っていて、
お気に入りのシューズだったと思われます。

孫ベビー達は歩くのはまだ先ですが、
靴選びも楽しみですね〜
もちろんママの意見優先ですよ〜 ^-^
Commented by ちゃま at 2013-03-08 18:28 x
sucreさん〜
こちらこそありがとうございました。
画像までお借りして... ^-^;
フランスのアンティークでしたか ?
説明、後で詳しく読むつもりが sold になり消えておりました。
( 当たり前ですね ^-^; )
なのでうまく紹介出来なくてごめんなさい。
私の部屋に飾りました ♪

孫ちゃん達の成長が楽しみなばばです。
Commented by アン at 2013-03-08 22:20 x
アンティークなベビーシューズ、ちゃまさんのお部屋に飾ったんだ
とても丁寧に作られていて、素敵な靴だわ
貴族の赤ちゃんが履いていたのかな
もう片方はどこか別のお家に飾られているのかもしれないね
娘のファーストシューズ、こんなに素敵でないけど
まだとってあるのよ。生後3ケ月くらいのときに買ったと思うのだけど
とても小さくて、こんなの履いてたときあったんだとなつかしく
時々だしてみたり。
お孫さんたちのファーストシューズ楽しみね♪
Commented by ちゃま at 2013-03-09 00:23 x
アンさん〜
編み物が上手だったら自分でも作れそうですよ。
ほんと、もう片方はどこのお家に飾られてるのかな・・・
シンデレラの靴のようですね ^-^

お嬢さんのファーストシューズ取ってあるの !
素晴らしい思い出ですね。
機会があったら見せて欲しいです ♪

<< くすむ街 本日庭仕事日和 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31