人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さなベビーシューズ

 いつもため息でのぞいている「sucreのお店」でこんなものを見つけました ♪

小さなベビーシューズ_c0244275_2121728.jpg

片足だけのアンティークの手編みの小さなベビーシューズ・・・
リボンのついた皮底の白い靴。
どんな幸せな子が履いていたのかな〜

昨年、今年と二人の孫ベビーが生まれて嬉しいばばの記念に、
この愛らしい小さなシューズをお迎えしました。

小さなベビーシューズ_c0244275_21212885.jpg

素敵な画像でしょう ?
商品紹介に使われていたうちの二枚です。
初めてにも関わらずsucreさんにお願いして、厚かましくも画像掲載の許可をいただきました ♪
自分ではこんなに素敵に写すことは出来ませんから...

今夜届きました〜
明日、上手に写せるかやってみます ^-^;
by chai13526 | 2013-03-07 23:04 | フリマ&バザー他 | Comments(8)
Commented by ミスティーグリーン at 2013-03-08 09:31 x
アンティークシューズ とても素敵
片方だけ?
赤ちゃんのシューズはすぐはけなくなるので 可愛くて上等を買ってあげてね
はけなくなったら
額装してあげるといいですよ
Commented by alice* at 2013-03-08 10:13 x
アンティークなベビーシューズ いい雰囲気。。。*
見てるだけで 時間が過ぎていきそうです
ベビーシューズだから 大きさも ちっちゃいのかな

ベビーちゃんのものって 可愛いですね
最近は とくに 素敵なものが溢れてるし
見てるだけでも楽しいです。幸せな気分になれますね

Commented by magasinsucre at 2013-03-08 16:03
こんにちは!

この度は、
本当にありがとうございました!
早速遊びに参りました・・・^^

時を経た、
ちょっと物語を感じる小さなお品・・・
時別な想いを込めお選び頂きまして とても嬉しかったです。
お庭もお花がいっぱいですね^^
こちらはクリスマスローズもまだ雪の中です・・・^^;

これからもどうぞよろしくお願いします!

sucre
Commented by ちゃま at 2013-03-08 17:45 x
ミスティーさん〜
可愛い'くっく'でしょ^-^
昔、姉の子のお古で廻って来た編み上げの白い革靴を思い出しました。
とても素敵だったのに、その頃はアンティークにはあまり興味なくて処分してしまいました。
今になってとっても残念...
二人のベビーちゃん達には、とびきり素敵なファーストシューズを見つけなくてはね。
Commented by ちゃま at 2013-03-08 17:59 x
alice*さん〜
とても気になってお迎えしました ♪
小さくてきっとファーストシューズですね。
靴底の柔らかい皮も使われた後が残っていて、
お気に入りのシューズだったと思われます。

孫ベビー達は歩くのはまだ先ですが、
靴選びも楽しみですね〜
もちろんママの意見優先ですよ〜 ^-^
Commented by ちゃま at 2013-03-08 18:28 x
sucreさん〜
こちらこそありがとうございました。
画像までお借りして... ^-^;
フランスのアンティークでしたか ?
説明、後で詳しく読むつもりが sold になり消えておりました。
( 当たり前ですね ^-^; )
なのでうまく紹介出来なくてごめんなさい。
私の部屋に飾りました ♪

孫ちゃん達の成長が楽しみなばばです。
Commented by アン at 2013-03-08 22:20 x
アンティークなベビーシューズ、ちゃまさんのお部屋に飾ったんだ
とても丁寧に作られていて、素敵な靴だわ
貴族の赤ちゃんが履いていたのかな
もう片方はどこか別のお家に飾られているのかもしれないね
娘のファーストシューズ、こんなに素敵でないけど
まだとってあるのよ。生後3ケ月くらいのときに買ったと思うのだけど
とても小さくて、こんなの履いてたときあったんだとなつかしく
時々だしてみたり。
お孫さんたちのファーストシューズ楽しみね♪
Commented by ちゃま at 2013-03-09 00:23 x
アンさん〜
編み物が上手だったら自分でも作れそうですよ。
ほんと、もう片方はどこのお家に飾られてるのかな・・・
シンデレラの靴のようですね ^-^

お嬢さんのファーストシューズ取ってあるの !
素晴らしい思い出ですね。
機会があったら見せて欲しいです ♪

<< くすむ街 本日庭仕事日和 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク