熟女へのプレゼント

 14日、バレンタインディーのプレゼントをこの方に。
自分チョコや友チョコもあるそうなのでいいよね〜

♡模様入りのリード ♪
サイズ的に素敵な色がなくて、ちょっとね... ですが、
まあ熟女なので良しとしましょうか。
ねこちゃんも新しいのはうれしいのかな、いそいそとお散歩。

c0244275_17113935.jpg

そして14日は乳がん検診 (マンモグラフィー) に行ってきました。
3年ぶりです...
お友達が乳がんになりました。
でも毎年検査していたので早期発見、仕事にも復帰し元気になりました。
早期発見は大切です。。。
みなさんも是非検診に行って下さいね。と言いながら子宮がん検診はしばらくさぼっています ;

c0244275_17115335.jpg


c0244275_17471532.gif

c0244275_17471532.gif

二日ほど北風ヒュウヒュウのとっても寒い日でした。
お天気は良いけど今日も寒い。
庭に出て、傷んだ柵の補修をしたいのに、震え上がって退散しました。

今年は芽が出なくて消えたと思っていたスノードロップ。
アイアンのフェンスの影に隠れて、ちゃんと蕾がついていました ♪
クリスマスローズとならんで、春一番に咲く可愛い花です。

c0244275_22262460.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-02-17 18:15 | 季節 | Comments(4)
Commented by アン at 2013-02-18 21:17 x
ちゃいへのプレゼントのリードかわいいね。
ハートの模様かしら。ちゃいにお似合いよ~♪

乳がん子宮がん検診は2年に一度は受けたほうがよいね
私も2年前に受けたので今年も受けようかな。
土曜日16日は特定検診受けました。
血圧が思ったより高かったのでびっくり。
149とかでたのよ。でも下が85以上だと注意が必要らしいです。
下は80くらいだったかな。。
塩分は一日10gではセーフだった。尿検査ですぐにわかるのね。
集団検診ってはじめて受けたけど、すごい速さに圧倒されたわ。

スノードロップかわいいね
私もほしくなっちゃったわ♪
Commented by ちゃま at 2013-02-18 23:33 x
アンさん〜
ちゃいに紫は似合わないと思ったけど以外と似合ってるよね。
親ばかです...

血圧は私も高くて薬を一日一回飲んでいます。
飲んでても高い日もあり、先生もそんな日もあるといい加減です ^-^;
食事や運動も大切ですよね。
最近、毎日ラジオ体操第1と2をやっていますが、めずらしく続いています。
肩こりが少し楽になりました〜
集団検診、そちらは早いの ? こちらは人が多くて時間がかかるのが悩みです。

スノードロップは愛らしくて春にぴったりの花。
いっぱい増えて欲しいのに、二本しか出なかったのでまた買って来ました。
Commented by alice* at 2013-02-19 16:38 x
ちゃまさん お見舞いのコメントありがとうございました
まだ本調子とは言えませんが 普通に過ごせるようになってきました。
熱がこんなに長引くのは 大人になって初めてかも。。。
もう無理がきかないってことでしょうか・・・

健康診断 なかなかいけません・・・行かないととは思うばかりで
日々の流れに流されっぱなしです。

ちゃまさんのお庭には一気に春が近づいてきましたね。。。*
リード売り場って 今 すごい数があって迷ってしまいますね
見てるだけでも楽しくなるほどです。。。*
Commented by ちゃま at 2013-02-20 11:13 x
alice*さん〜
大変でしたね。熱はしんどくてつらかったことでしょう...
今週はまだ寒さが続くようです、お大事になさって下さいね。
お勤めの時は会社の検診があったけど、今は市の集団検診を受けています。
自分ではなかなか行かないですよね。
めんどくさいけど早期発見の為と思って行っています。

リードは犬用は多いけど、猫用は少ないんですよ。
'ちゃい' は、猫では大柄なので小型犬用を使っていました ^-^;
今回は猫用が見つかってよかった ♪

もうすぐ三月、新たな芽吹きのはじまりです。。。
<< 春は名のみ 庭そろそろ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526