灯油と春の花

 今日はとても寒い日です。
灯油を買いに出かけました。
横のガーデンセンターには春の花が溢れていましたが、
庭いじりの気力なく、こんなものを買いました。

大きな鉢の売れ残りのパンジー 598円 元気印です ♪
レジに行ったら998円と... ボーッとしてたら払うとこでした。
そんな高いのは要りません !
レジのおばさんも仕事の時は、シニアグラスの仲間入りして欲しいですね ^-^;
c0244275_17223395.jpg

白いヒヤシンスと中国製の安い植木鉢。
ムスカリも可愛くて手にとったけど、庭にいっぱいあると却下されました。
確かに... でも今咲いてるのが欲しいのにね〜
しばらくお預けです。。。
c0244275_17314974.jpg


c0244275_17442116.jpg


 最近こんなことをやっています。
昔、従妹に教えてもらいながら立ち雛をつくったことがあり、
なんとかなると始めたものの目は見えない手際は悪いできれいに出来なくて、手こずっています。
間に合うの ? 私。
c0244275_1734547.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-02-12 18:29 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2013-02-13 09:03 x
値段見間違いじゃあ無くて店側の間違いじゃん
文句言ってやった?
文句言うのもその時の気分で 高くても買ってたかも 知れないね
春はぼーっとする事が多くなるから気を付けよう
2月の観察会で臘梅が満開で芽吹きはまだかたかったと
メールもらった
たちびな早く作って飾らなくては間に合わないですよ
Yちゃんはよく人のやりかけを手伝っていますよ 着物とか
なんでもこまめです
わたしも色々作って貰いました
Commented by ちゃま at 2013-02-13 15:16 x
ミスティーさん〜
ビオラ値段見て安いから買うつもりだったので、
えぇ〜 ! とびっくりしました。
一瞬、私が間違えたのかと思いました〜
レジの人、5と9を見間違えた見たい...すぐ分って良かった〜 ^-^;
去年、散歩でロウバイの大きな木を見つけました。
多分満開だと思うけど見に行く暇がありません...
観察会、今回は残念だったけどメールで知らせてもらえてうれしいね ♪
早く行けるようになるといいね。
yちゃんの日本刺繍見たいな〜
今頃なんですが、私はどうもちくちくは苦手らしい ^-^;
Commented by アン at 2013-02-15 09:24 x
木目込みの立ち雛人形
だいぶできたね!!!
ひな祭りまであと少し、、、がんばってね。

そういえばそろそろお雛様を飾らなくては、、、
母の作ってくれた木目込みの立ち雛
年に一回はだしてあげないと。。。
忘れていたわ~

昨日園芸店で冬クレマチスを一株買ったの
どこに植えようか。。。
桜の花びらみたいなクレマチス
来年さきますように。
Commented by ちゃま at 2013-02-15 17:16 x
アンさん〜
なんとか出来上がりました〜
きれいに出来なくて年のせいにしたけど、ほんとは不器用なことを実感しました ^-^;
でもいくつになっても雛祭りはうれしいですよね ♪
お雛様は愛いらしく、春らしい華やかさも感じられ。。。
どうぞお母様作のお雛様飾ってあげてくださいね。

桜の花びらみたいなクレマチス ? どんなのかな〜
淡いピンク ? 今年の冬には逢えるね。
咲いたら見せて下さい、楽しみにしています ♪
<< 庭そろそろ 初午 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31