初雪です〜

 初雪ですc0244275_185401.jpg
お昼頃からじゃんじゃん降っています。

この辺りの雪はいつも水分を含んだ重たい雪です。

c0244275_17215818.jpg

枇杷もオリーブの枝も重くて折れそうなほど...
一度払ってみたけどまた同じくらい積もっています。

c0244275_17533639.jpg

c0244275_17221346.jpg

もっともっと積もりそうであきらめました。
窓からの景色はまるで墨絵の世界。。。

c0244275_1731694.jpg


明日のお昼くらいまで降るのかな〜
雪かきが待っています。
c0244275_1740136.gif
[PR]
by chai13526 | 2013-01-14 18:01 | 季節 | Comments(6)
Commented by りす at 2013-01-15 10:45 x
降りましたよね~
ネコちゃんのシルエットがいい感じ~♪
今日はいいお天気ですぐに溶けてくれそうですね。
これからインフルエンザが猛威を振るうらしいですね。
そして花粉飛散と続き、マスクて手放せない時期になりますね。

ネコちゃんのイラストもかわいいね。ご自分の作?


Commented by alice* at 2013-01-15 15:33 x
ちゃまさん こんにちは
関東地方 雪がすごかったですね
昨日も今日も TVはずっとその話題です。
ロマンティックな雪くらいが いちばんいいですね^^
お庭の猫ちゃんも 寒そう^^
ちゃいちゃんは 
あたたかい場所で いつもと違う窓の外を
眺めてるんでしょうね~
Commented by ちゃま at 2013-01-15 16:34 x
りすさん〜
初雪がどか雪でしたね。
夜中どさどさと屋根から落ちていたので、
ダメージ覚悟しましたが大丈夫でした。
明日の朝がつるつる凍って危険ですね。
こんな時は出かけなくても良い身に感謝です。
インフルエンザは予防接種したので大丈夫かな。。。
花粉症もまだデビューしていないので、
毎年ヒヤヒヤですがなんとかやり過ごしています ^-^;
りすさん花粉症でしたか ?
早めのマスクがよいようですね。
ネコちゃんイラストはリンクの
studio maquisさんより拝借しています。
雪が降ったらお借りしょうと思っていました ^-^
Commented by ちゃま at 2013-01-15 16:47 x
alice*さん〜
そちらはいかがでしたか ?
坂道が多いと雪は降らないで欲しいですね。
こちらは坂はないのですが、陽当たりが悪くてなかなか溶けなくて、
朝凍り付いて危険です。
ほんとちらちらとロマンチックなくらいがいいです〜
今日はえさを探して鳥さんが、雪の積もった庭にやって来ています。
ちゃいも雪をみたり鳥をみたり。。。でも寝ている時間が一番多いですけど ^-^
Commented by りす at 2013-01-16 01:33 x
ちゃまさん、こんなイラストを貸してくれるんですね。
早速無断で使わせてもらいましたが、
お礼をいわなきゃいけないんですよね。
教えてくださってありがとうございます!

Commented by ちゃま at 2013-01-16 13:14 x
りすさん〜
素敵な素材屋さんたくさんあるようですが、
なかなか使い方が分らなくて、いつもこの三つを使わせてもらっています。
素敵なのを見つけたら教えて下さいね。
<< ヒヨドリ&メジロ いのちのスープ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31