新春の富士

 昨日の夕暮れ、関東平野の遥か彼方に見える富士山です。

c0244275_1913371.jpg

えっ...見えないって ?
沈みゆく夕日の右側、小さな▲ですよ〜

新春の富士山はおめでたいと写したのですが、
まるで視力検査のようですね。

見えたでしょうか〜 私はシニアグラスが必需品 ^-^;
[PR]
by chai13526 | 2013-01-05 21:08 | おでかけ | Comments(2)
Commented by りす at 2013-01-06 06:05 x
14歳の立山登山(富山)でアルプスの緑の山並みを越えた向こうに、
あれが富士山だと、写真と同じ大きさで見えました。
でもほんとにあれがそうだったのかと、日本海側から見えるなんてと
頭をかすめる時もありましたが。
今地図で目安で距離を見ると千葉からは同じくらいになるので
絶対14歳にみたのは富士山だったんですね。
シニアグラスの年にになって確信できました、。感謝します。^^


Commented by ちゃま at 2013-01-06 19:33 x
りすさん〜
立山から富士山が見えるんですね !
山また山で見えなさそうですが、確信のお役に立てて良かった〜 ^-^
富士山って以外と遠くから見えるようで、やはり日本一の高さですね。
ここは取手に行く途中、布佐の近くです。
利根川の土手からも良く見えました〜
関東はあちこちから見えますよね。
りすさんの近くはどうでしょう?
立山は室堂付近を歩き回っただけで、頂上はパスした根性なしです...
<< 美術館へ* 招福 巳 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31