蕎麦のお店

 昨日のちゃま地方は暖かく気持ちよい一日でした。

所用で成田市まで行きました。
c0244275_14515634.jpg

用が済むとちょうどお昼時で蕎麦でも食べようと言う事になりました。
成田山新勝寺の門前町なので、お蕎麦屋さんはたくさんありそうです。

JR成田駅の観光案内所でおいしいお蕎麦屋さんを紹介してもらいました。
すぐ近くの「蕎麦酒房 ひぐらし」というお店です。
c0244275_23132057.jpg

二階です。
c0244275_23381525.jpg

一枚板のテーブルやカウンター、ちょっといい感じでした。
渋いパッチワーク ♪
c0244275_23135983.jpg

c0244275_23141718.jpg

ざる蕎麦ランチ、安くておいしかったです。
また来たら寄りたいな〜
c0244275_23134053.jpg

c0244275_2330766.gif

出かける時使う交通のICカード。
Suicaのペンギンも可愛いけど、私はPASMO。。。
シルバーにピンクがお気に入り ♡
c0244275_18363076.jpg

来年3月23日より全国で使えるようになるそうで便利になりますね。
うれしいニュースです。
[PR]
by chai13526 | 2012-12-19 15:28 | おでかけ | Comments(6)
Commented by alice* at 2012-12-19 17:58 x
PASMOかわいいですね
私は ICOCA。 イマイチです^^;
ずっと持つものだから 可愛いのがいいなぁ

成田には 昨年だったか千葉に行った時に寄りました。
次々 飛んでくるので感動でしたよ。
Commented by ちゃま at 2012-12-19 19:23 x
alice*さん〜
忙しそうですね。体調気をつけて・・・

PASMOかわいいでしょ !
どうせ持つなら気に入ったのがいいよね ♪
バックに入っているとうれしくなります。
特にチャージしてたっぷり入っている時は ^-^

成田の門前町と空港は少し離れていて、古い町並みです。
蕎麦もおいしいけど、うなぎ屋さんも多くおいしいですよ。
Commented by アン at 2012-12-19 20:44 x
成田にはまだ行ったことがないの。
昔一緒に働いていた同僚が酒々井に住んでいて「遊びに来て」といわれているけど、なかなかいけずにいます。
蕎麦定職のお店、コンクリート三階立てだけど和風で素敵ね。
私は帰省したときはスイカをつかっているけどパスモかわいいね。
全国でつかえるようになると便利になるね。
でも、、山口ではつかえるのかな。
改札口がつかえるようにまだなってないのよ。遅れているね!!
Commented by ちゃま at 2012-12-19 22:29 x
アンさん〜
成田とか佐原、佐倉など千葉には古い町が残っています。
酒々井と成田は近いので行けるといいね。
蕎麦のお店はなかなかおしゃれでしたよ。
また行って見たいです。
PASMOは色がいいです。。。
全国と言っても改札口が使えないなら無理よね。
切符買わなくて良いし、JRも私鉄も使えて便利なのにね。
Commented by luna at 2012-12-20 23:58 x
ちゃまさん、こんばんは♪

コメントありがとうございました。
日本の皆さん素敵に飾られるので商品紹介の写真には結局何も入れられませんでした。(笑)

suika とか pasmo、全然ついていけません~(笑)
Commented by ちゃま at 2012-12-21 10:00 x
lunaさん〜
同じだったのでなんだかうれしくてついコメントを...
そちらの写真もとっても素敵ですよ〜 ♪
買えなくても、見せていただくだけでもうれしいです。

カード、そちらでは必要なさそうですね。
そんな生活もうらやましく、大切にしたいです。。。
私も最初の頃は、いらないよ〜って思っていたのに、
近場は出かけて帰るまで切符がいらない便利さ (急いでいたり、小銭がない時、乗り継ぎの時など)に、いつの間にか必需品になってしまいました。
せかせか日本人です...
<< 葉牡丹 野鳥 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31