花泥棒

 近くのマンションの裏口に少しだけ植え込みがあります。
紫陽花が植えられていますが、草取りもほとんどされずほったらかしの場所です。
買い物帰り目についたのは、
枯れ草の中のオレンジいろ、実をいっぱいつけた枯れかけのヘクソカズラ。。。
エイ、ヤーとひきちぎって持って来ました ♪
敷地の中なのでこれって花泥棒 ?
でも雑草よね〜

ただクルクルと丸めただけで、なんだか素敵なリースになりました。
c0244275_21165131.jpg

枯れたらにおわないと聞いてたけど、
本当、 ほとんど気になりません ^-^
c0244275_211762.jpg

さて、家の中では。。。

見慣れたこの足と、
c0244275_22421759.jpg

見慣れないこの足。
どっちもかわいいよ ♡
c0244275_22461734.jpg

*hちゃん、寝返りまであと少し !
c0244275_23282474.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-12-06 10:40 | いろいろ | Comments(6)
Commented by alice* at 2012-12-07 16:24 x
ちゃまさん 可愛いリースできましたね
私も駐車場横に たくさん咲いていて
可愛い実になるのを楽しみになっていました。
が 突然 なくなっちゃんです。
きっと今頃 誰かさんのお宅に飾られてるんだろうね
それなら ま いいっか~ 
思うことはみんな同じだものね 来年は 私の番^^

hちゃんの寝姿 懐かしい。。。*
年が明けたら ゴロンと出来そう(^O^)v
Commented by ちゃま at 2012-12-07 22:01 x
alice*さんこんばんは〜
私もチラッと同じ思いのマンションの住人の方が居るかも...と
頭をよぎりました。
でもあまりに雑草がすごかったので、物好きは私くらいかと ^-^;
来年は早めにgetしてね....あっ ! 臭いから早めはダメです〜

息子達もこんなだったよね〜 遠くなりました・・・
少しのところで腕が邪魔みたいです ^-^

素晴らしいルミナリエ見せていただいてありがとう ♪
毎日あっという間に時間がたちます。
みなさんのところも、読み逃げばかりで <(_ _;)>
Commented by アン at 2012-12-08 09:11 x
ヘクソカヅラのリースすごくいい感じに出来たね~。
リースになってちゃまさんのお部屋に飾られてだれかに喜んでもらえて大満足に違いないわ。
hちゃん、この間生まれたと思ったのに人の子の成長は早いなぁぁ~
あと少しでエイヤッって寝返りできそうね。
かわいいあんよ♪指がまるくてかわいい~~♪
Commented by ちゃま at 2012-12-08 15:52 x
アンさん〜
少し小さめに丸めたらなんとかリースになりました〜
以外と地味なので、他のものと組み合わせがいいかも...
これ、臭いので採って来るの勇気がいるよね。
ここまで枯れたらあまり臭わないことをを知らなくて、
みんな遠慮しているのかも ! ラッキー ♪

赤ちゃんのおしりのラインも魅力ですよ〜 ^-^
Commented by luna at 2012-12-11 19:37 x
ちゃまさん、お久しぶりです♪

ゆっくりと日本を楽しんできた分、今年はクリスマス用のリースを作る時間がとれそうにないので
ちゃまさんのこのリースいいなぁ~と指をくわえて見ています。(笑)

「先生のお庭番」、ある方のブログで紹介されていて読みたかったので
日本で買ってきました。ラッキーなことに作家さんのサイン付きでした♪
まだ読んでいないのですが楽しみです。
Commented by ちゃま at 2012-12-13 19:38 x
lunaさんお帰りなさい。
日本は少し寒い日が続いていましたが楽しめましたか ?
お疲れが出ませんように。
クリスマスも直ぐそこに。。。そちらでは大切な行事ですよね。
リースがんばって作ってください〜
私もコニファーを束ねたものを作りたいと思っていますが、
なにかと忙しく、野バラの実も落ちたり鳥に食べられたりで使えそうにないな〜

「先生のお庭番」は読みやすくて以外と早く読めると思います。
朝井まかてさんのサイン付き ? どんないきさつがあったのでしょう?
今、この方の二册目を読みました。
次を借りに図書館に行ったけど今日は見つからず、
久しぶりに村田喜代子さんを借りました〜
<< あれから... 12月のバラ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30