人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月のバラ

 12月に入って雨模様の寒い日が続いています。

一日に待っていたバラが咲きました ♪
夏の間にみんな葉が落ちてしまったスノーグースです。
冬の雨に震えながらも花を見せてくれました。
12月のバラ_c0244275_20535185.jpg

12月のバラ_c0244275_2054344.jpg

アーチの上まで伸びたブラッシュ ノアゼットは、
上を向いて咲くとぜんぜん見えなくて、気ずいたときはしおれかけて...あぁ残念。
冬の剪定の時、今回は短かめが良さそう。
12月のバラ_c0244275_2053489.jpg

5〜6こあるつぼみは咲かない予感...グルス アン アーへン
12月のバラ_c0244275_20533992.jpg

横に伸びる形で扱いにくいバラですが、
やはり白はきれいなメィディランド
12月のバラ_c0244275_20533053.jpg

野イバラのリース作りたいと思いながら、少し忙しくしています。
12月のバラ_c0244275_15401794.gif


 お正月には来れないからと、パパの出張の間、
*hちゃんとママが来てくれました。12月のバラ_c0244275_159425.gif

見ていてあきませんがママもジジ、ババも振り回されます ^-^
自分の時は忘れ、子育てって大変。
良く頑張っているな〜と、つくづく若い人たちに感心しています。
でも赤ちゃんの成長は早いですね。。。
少し人見知りも始まりつつ、
いろいろコミュニケーションが出来るようになっていて、相手するのも楽しいです ♪

ちゃいさんは前ほどではなく、落ち着いています。
でも自分から寄っては来ないので、やはり苦手らしい ^-^;
by chai13526 | 2012-12-04 16:53 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2012-12-05 08:40 x
待ちに待ったスノーグースが咲いてうれしいね!!
家のも今年の秋はあまり咲かなくて、、すこしだけ咲いてます。

お孫ちゃん遊びに来たんだね。
かわいいでしょ~娘と息子が赤ちゃんだったときの時々思い出すの
ふわふわでミルクの臭いでかわいかった。
そのときは毎日が戦争だったけど、あのころが懐かしいわ。
逢うたび成長が楽しみね♪
Commented by alice* at 2012-12-05 10:26 x
赤ちゃんのミルクの匂い いいですね~
これから どんどん成長していくから 楽しみもふえますね
早く大きくなってほしいなぁって思ってたあの頃が懐かしいです。

再来年には もうお庭で遊んでいますね
ちゃいは その時もきっと
窓腰にず~っと遠目で見つめているんでしょうね~^^
Commented by ちゃま at 2012-12-05 20:55 x
アンさん〜
スノーグースは育てやすいバラと思っていたけど、虫で葉が全滅。
復活するのか心配したけど、秋頃からなんとか元気になってきました〜
でも春になるとまた虫にやられそう...
バラの消毒はむずかしいね。

孫は笑っても泣いてもかわいいよ。
うちは男ばかりだったので、女の子は新鮮です ^-^
活発に動いてもやはり女の子はやさしいね。。。
今のママは母乳で育てる人が多いらしいです。
見てるとミルクより大変そう !
頑張っていて感心します。
Commented by ちゃま at 2012-12-05 21:14 x
alice*さん〜
赤ちゃんの匂いは良い匂い ♪
私は混合からミルクだったけど、
ミルクと母乳の子は匂いが違う気がします〜 ^-^
当たり前だけど面白いね。
見るもの聞くもの触るもの、全て吸収して日々成長しているんだね〜
ママが今日で145日って言ってたけど、
まだ生まれてそれだけしか経ってないんだと感慨深いものがありました。

ちゃいはやはり子供は苦手みたい...
<< 花泥棒 11月の終わり >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク