11月の終わり
 
 11月も終わり・・・

枯れゆく庭も今年は長く楽しめました。
c0244275_16371757.jpg

c0244275_21114292.jpg

この季節のクレマチスもいつまでも美しく咲いています。
c0244275_15373128.jpg

アイスンエンシスのつぼみもふくらんでいますが、
クリスマスより早く咲くかな ? なんて...
毎年期待して裏切られています。
ここからがなかなかです。
c0244275_15373167.jpg

c0244275_15374644.jpg

びわの花、来年の実が楽しみ ♪
c0244275_15362570.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-11-30 19:11 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2012-11-30 21:15 x
今日で11月も終わり
あと一月で今年も終わるんだね
「この年になるとあと何年生きられるかしら」ってベニシアさんも言ってた
ほんとにそう思います。
フリマ、よいものが安く買えてよかったね。
こちらではそういう良質のフリマはないのでうらやましいわ。
今年はフリマで売り手になったのがすごい!!
ちゃまさんフリマの常連さんね
また来年もいいことたくさーーんありますように。
ちゃまさんとこから来たお花たちのお顔を見るのが楽しみです♪
上の写真はフジバカマのお花かな?
たくさん咲いているね。
アサギマダラは遊びに来たかしら。
アンスンエンシスもたくさんの蕾!!
家は冬のクレマチスはどうもうまく育ってくれなくて。
ちゃまさんとこのを楽しみに見ています。
Commented by ちゃま at 2012-11-30 23:14 x
アンさん〜
今年はなんだか早かった気がします〜
12月はあわただしいけど、クリスマスもちょっぴり楽しめるといいね。
私の行くのはおしゃれなマルシェとか○◯マーケットとかではないので、
今流行のホーローやアイアンなどは見つからない...
近くでおしゃれなフリマがあるといいね。
売り手が出来るのは、きっとそんなお友達がいるからかな。

いつも見にくい写真なのに、見てくれてありがとう。
フジバカマです ♪ まだ切れないで枯れた風情を楽しんでいます。
アサギマダラは関東にまでは来ていないのかな。
でも温暖化で見かけるようになるのは直ぐよね 。
鉢植えにしている普通のクレマはあまり元気ではありませんが、
冬クレマはどちらも地植えなので元気がいいのかな〜
Commented by ミスティーグリーン at 2012-12-01 10:32 x
師走
庭の花も少しずつへって 冬がやって来ました
名残おしい花達が 最後の力を出して 咲いていますね
来年も元気で芽を出してくれるのを楽しみにして
今年の無事に感謝し 枇杷の花でも飾ります
Commented by ちゃま at 2012-12-01 13:59 x
ミスティーさん〜
こちらは比較的暖かい初冬でしたが、いよいよ寒くなりそうです。
今買い物に行ったら、急に霰が降ってきてびっくりしました〜
洗濯干してあったので焦りました ^-^;
いよいよ師走、今年もなんとか無事終われるかな。。。
今夜から一週間の予定でおちびちゃんがやってきます ♪
<< 12月のバラ またまた木の実 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30