またまた木の実

 今年はヒメリンゴの実がならないので、寂しく林檎の雑貨を飾ってみたりしています。
c0244275_15252439.jpg

ヒメリンゴの木は、年々元気がなくなって、
ダメもとで切り戻した枝に今頃花が咲いてきました @_@ ?
元気を取り戻してくれるかな〜
c0244275_21475467.jpg

小鳥さんまだ食べに来ません。よほどまずいのかな ?
c0244275_2242697.jpg

c0244275_2244114.jpg

c0244275_2242788.jpg

お正月まで一ヶ月とちょっとですが、
千両も南天も、もうたくさんの実です。。。
お飾りにしたくても、それまではもたないですよね。
c0244275_22215045.jpg

c0244275_2242475.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-11-29 17:40 | 木のこと | Comments(2)
Commented by alice* at 2012-11-30 15:40 x
赤い実がいっぱいですね
りんごも 本物みたいですね~@@

ちゃまさん 「結婚しない女」というドラマ 昨日してたんですが
みましたか?
天海祐希さんが かっこよくて好きで ドラマ内のその人の部屋も好きでいつも見ています。
ガーデンデザイナーだったのだけど 今は お花屋さんの店長さん。
野ばらがほしいって 言われたとき
「今の季節には ないよって。。。あ でも 花でなくてもいいね」って・・・
どうなるんだろうと思ってたたら なんと
翌日 出来てた花束が たくさんの赤いローズヒップの花束だったの。

お花はないけど なんだか とっても素敵な花束だったよ。。。*
  
Commented by ちゃま at 2012-11-30 18:28 x
alice*さん〜
何十年前に買ったか...5cほどのミニ林檎が5個。
少し置いたしわ感が出て本物みたいですよ。

わ〜 ローズヒップの花束見たかったな〜
素敵でしょうね ♡
うちのもそろそろリースにしたいけど、暇がなくて...
天海さんのドラマはいつも見ています。もちろんこのドラマも見ています。
お部屋もおしゃれ。。。
昨日は他局で、以前旅行で宿泊した「サンマリノ共和国」を紹介していたので、
悩んだ末そちらを見てました〜
ブルーレイもなく録画できないのです、、、、再放送あるかな ?
日曜日の「TOKYO エアポート」もハラハラドキドキ見ています。
<< 11月の終わり バザーでした >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31