人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねこ元気

 ついに一昨日からストーブを入れました。
11月中はがんばろうとおもっていたんだけどな〜

ねこが寒そうで・・・なんて理由をつけて。

ねこ元気_c0244275_1924396.jpg


ねこ元気_c0244275_193770.gif






この前行った草ぶえの丘。
珈琲を飲んだカフェに、スズメウリが飾ってありました。
赤く色ずいた実が見たかったけど、採るのが早かったのかな ?

ねこ元気_c0244275_194491.jpg

スズメウリと言えば、Pさんお元気になられたかな〜
順調に回復されていますように・・・
by chai13526 | 2012-11-22 15:42 | ねこ | Comments(2)
Commented by alice* at 2012-11-26 11:43 x
スズメウリっていうのですか?
かわいいですね。。。*
どんな風に赤くなるのか 今 途中で検索してみました。
このまま 緑の部分が赤くなるんですね~

今日は 冷たい雨です。。。 また寒さ深まっていきそうですね
ちゃいちゃん 今頃 ストーブ前の特等席かな
Commented by ちゃま at 2012-11-26 14:01 x
alice*さん〜
私もまだ赤くなった実物は見た事がないのです。
たしかオキナワスズメウリですよね ?
ねこ庭のカラスウリはすごいことになり引っこ抜いたので、
花がたくさん咲いたわりには、実は見れませんでした。
おまけに傍にあった白の沈丁花が枯れてしまったので、
小さな庭に植えるのは無理だとやっと気ずいた、、、
野山で楽しむのが一番です。

こちらも雨です〜
ストーブはなにげにちゃい方向に向いています ^-^
<< ほのかな香り 追加のビオラ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク