ねこ元気

 ついに一昨日からストーブを入れました。
11月中はがんばろうとおもっていたんだけどな〜

ねこが寒そうで・・・なんて理由をつけて。

c0244275_1924396.jpg


c0244275_193770.gif






この前行った草ぶえの丘。
珈琲を飲んだカフェに、スズメウリが飾ってありました。
赤く色ずいた実が見たかったけど、採るのが早かったのかな ?

c0244275_194491.jpg

スズメウリと言えば、Pさんお元気になられたかな〜
順調に回復されていますように・・・
[PR]
by chai13526 | 2012-11-22 15:42 | ねこ | Comments(2)
Commented by alice* at 2012-11-26 11:43 x
スズメウリっていうのですか?
かわいいですね。。。*
どんな風に赤くなるのか 今 途中で検索してみました。
このまま 緑の部分が赤くなるんですね~

今日は 冷たい雨です。。。 また寒さ深まっていきそうですね
ちゃいちゃん 今頃 ストーブ前の特等席かな
Commented by ちゃま at 2012-11-26 14:01 x
alice*さん〜
私もまだ赤くなった実物は見た事がないのです。
たしかオキナワスズメウリですよね ?
ねこ庭のカラスウリはすごいことになり引っこ抜いたので、
花がたくさん咲いたわりには、実は見れませんでした。
おまけに傍にあった白の沈丁花が枯れてしまったので、
小さな庭に植えるのは無理だとやっと気ずいた、、、
野山で楽しむのが一番です。

こちらも雨です〜
ストーブはなにげにちゃい方向に向いています ^-^
<< ほのかな香り 追加のビオラ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30