追加のビオラ

 我が家からそれほど遠くない所に小さなナーセリーがあります。
この時期になると特売の旗がたち、買いに来た車が道路まで並びます。

ビオラ・パンジー・シクラメン・葉牡丹・金魚草・アリッサムetc...
めずらしいものやあまり素敵なのはないけど、個性的なビオラ達はどれを選ぶか迷ってしまうほど。。。
黒いポットは50円、銀色のポットは70円

あれ ! 連れ帰ってみるとなんだかねこ庭の雰囲気とは違うよう...
ちょっと派手目なビオラちゃんばかりでした~
c0244275_2233947.jpg

 70円のこのこは黒チューリップの球根と寄せ植えにしました。
c0244275_2232987.jpg

 このこ達は50円です。
 実際はまるでビロードのような深い色あいです。
 アリウムシクラムと。
c0244275_22323890.jpg

 プシキニアと。(プシキニアとプスキニアどっち?)
c0244275_22324420.jpg

 一応花色の組み合わせを考えたけど、
 春になって球根が咲くと、どんな感じになるかな〜 ♪

記録のための先日のビオラ。
 三種はそれぞれ鉢植えに。
c0244275_11472294.jpg

 淡い水色は黒ユリの球根と植えました。
c0244275_11472768.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-11-21 14:52 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2012-11-21 21:04 x
ビオラ、種類がたくさんあって迷ってしまうよね。
冬にはかかせないビオラやパンジー
長く楽しめるのもいいね。
チューリップとの相性も考えて選んだんだね。
春の庭が楽しみ~。
私もアンティークなビオラを買いました。
今までにない色なのよ。
ベージュみたいなのに紫が入ってます。
まだお花はちょっとしか咲いてないの。
最近、なぜかアンティークな色に目が行ってしまう。
下のハンキングバスケットもとっても愛らしいわ。
エリゲロンを植え込むっていいね!!
まねっこしようかな~。

Commented by ちゃま at 2012-11-22 00:18 x
アンさん〜
迷って買っても家に連れてくると失敗もあり難しいですね。
チューリップも今年はうまく咲かなかったので、
植えないつもりにしてたのに、またまた買ってしまって...
そちらはアンティークで大人色になってきましたね。
春にはどんなお庭になるかな ?

バスケット愛らしいですよね ♪
ぜひまねっこしてみて。。。
<< ねこ元気 いつも借ります >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31