いつも借ります

 この時期になると図書館から毎年借りてくる本があります。

春咲くかわいらしい様子を本で見ながら、球根を植えます。

c0244275_22353192.jpg

今年はこのハンギングバスケットの愛らしさが目にとまりました。

c0244275_22354845.jpg

かなりたくさんの球根を植え込みます。
エリゲロンも入っています。
球根の花が終わる頃、エリゲロンが咲き出して賑やかに ♪

クロッカスの球根を横に寝かせて植えると、
側面から花がでてくるのだそう。。。いい感じです〜

c0244275_22355942.jpg

ためしてみたいけど、
こんな素敵なバスケットが見つからなくて探し中 !!!c0244275_17345247.jpg





ねこ庭のハンギングから下がるエリゲロン、
ひっそりと咲いていました。
白からこんな色への変化もたのしみです。

c0244275_1710553.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-11-19 22:24 | 本と映画 | Comments(4)
Commented by alice* at 2012-11-20 11:14 x
球根は 横にしても上に伸びてきそうだけど
クロッカスは 茎が短いからかな^^ 可愛い!
その発想に 尊敬ですね
私なんて 普通に植えることしか 浮かばなくて^^;
ちょっと試してみたくなりました。。。*
いろいろ本は見る価値ありですね
Commented by ちゃま at 2012-11-20 21:47 x
alice*さん
私も球根は普通に植えないと芽が出ないのでは、と思っていました。
横から出て来てちょっとおもしろいですよね ♪
こんな愛らしい寄せ植えを作りたいけど、
このバスケットがあればこそでしょうか。。。
何年か前の本なので今はこんなの売ってないかも知れませんね...
春に間に合うようバスケットを見つけたいです。

Commented by りす at 2012-11-20 21:55 x
ごめんね、上のにアドレス入ってしまったので消してくださいね。

こんばんは!
つりカゴに球根というのはこれですね。
ほんと可愛い。
寒い冬に春を待つのが楽しみさせてくれそう~^^

でもこういうカゴだったらネットでも探せそうですが、
ネットのようなものだったら形が違っても素敵ですね。
Commented by ちゃま at 2012-11-20 23:32 x
りすさん〜
nhkの10時からのドラマ見ていたので気づかなくて遅くなりました。
あせりました〜 ^-^;
私も名前よく間違えてごめんなさいです...

バスケット長い形だけど似ているでしょ ♪
そちらのビオラも大人の雰囲気でとてもいい感じです。
園芸店で探しているけど、こんなネット風なのは見つからない、、、、
ネットはちと苦手ですが、探して見ます。
<< 追加のビオラ フリマ出店 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30