フリマ出店

 昨日の激しい雨もあがり、風は強いもののそれほど寒くなく、
まずまずの日和。。。 (木枯らし1号だったようです ! )

朝早くからフリマ出店のため出かけました〜
当日雨が降ったり、体調が悪かったり、暑さ寒さにや〜めたが続き、やっとやっとです。
c0244275_19213187.jpg

最後はほとんど50円、10円ですが、ほとんど売れました ^-^;
残ったのはわずか、これで心置きなく捨てる事が出来ます。
え〜っこんな物でも買ってもらえるの ! とおもうような品も、
良いアイデアでリメイクするとのことで、びっくりです。

例...綿ローンののれんを出した時、細長く接いで初夏のストールにす
  ると聞いた時には、返してほしくなりました。
  だってのれんはなんだかな〜でしたが、ローンのストールを想像
  するととても素敵です。

  古いショルダーバックは、皮紐の部分を手づくりのパッチワーク
  のショルダー紐として使うそうです。
  手作り品もグレードアップですよね〜c0244275_18423145.gif

いろいろ勉強になりました。


 初冬の庭の残り少ない花たちです。。。
暖かい日ざしに優しい雰囲気で咲いています。
c0244275_21463232.jpg

c0244275_21472274.jpg

c0244275_2147307.jpg

c0244275_21474062.jpg

c0244275_2148687.jpg

東北から初雪の便りも聞かれ、木枯も吹いたので関東もそろそろ寒くなりそうです。
[PR]
by chai13526 | 2012-11-18 19:23 | フリマ&バザー他 | Comments(6)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-11-18 21:20 x
思わず笑ってしまいました
私もちょっとちかうけど
洋服を捨てた後
捨てないでこうすればよかったのにと聞いたひにゃあ 後のまつり 次は絶対にが又繰り返し
考えつかない自分が
あほ

ちなみに売り上げは
なんぼ
下世話な話でごめんなさい
Commented by ちゃま at 2012-11-19 10:23 x
ミスティーさんおはよう〜
昨日はさすがにあちこち痛くなり、早々にダウンしました。
以外と中腰が多かったのかな...
フリマのお客さんもそれぞれ目のつけどころが違って、
教わる事も多く感心します。
たかがフリマされどフリマでしょうか。。。

売り上げは内緒が花 ! ^-^*
場所代 千円。二人だと半分こです。
今回、欲しいものもなくて、
名前の分らない中輪のバラ苗 350円を買いました ♪
Commented by alice* at 2012-11-19 18:16 x
こんばんは ちゃまさん
フリマ おつかれさまでした。
出品した品物が別の人の目にとまり 
大事に使っていただくのは 
ず~っと繋がっていくみたいでいいですね
リメイクされたりして 違う目で見るとまた違う発想が生まれ
素敵ですね
ちゃまさんの 品物がいつまでも大切にされますように。。。*
Commented by アン at 2012-11-19 21:10 x
フリマ、いつも買うほうなのに
今回は売るほうに!!
不用品が甦るってうれしいよね。
リメイクって手もあるんだね
私も今度そんな目線で捜してみようかな

こちらでも地元のお祭りが昨日あってフリマもありました。
私は100円均一の野菜や果物をたくさん買った。
マツタケご飯も買った。
300円なのでマツタケは上にのってる薄切りの2枚だけ。
だけど、風味があるのでおいしかったわ。

オキナワギク、綺麗に咲いてるね♪
Commented by ちゃま at 2012-11-19 21:27 x
alice*さん〜
お疲れ様なんて言ってくれる人いないのでうれしいわ〜
私も誰かに言える人になりたいです ^-^
今回はしょうもないものばかりで、はづかしいと思いながら出したのに、よく売れてびっくりでした。
断捨裏といいながら、買う人も居るんだね〜 (自分を含め ^-^;)
まだ少し惜しいと思う物もいくつか出したので、
気に入って使ってもらえるとうれしいな〜
まだ思いきらないと、いろんなものがごろごろしています。
Commented by ちゃま at 2012-11-19 21:51 x
アンさん〜
みんな自分目線で良いものを探していて感心します。
あまり着ていないけど息子の昔のトレーナー (10円) を買った人は、
帽子をつくるんだって... びっくりよね〜
でも私は手作りしなくなったので、アイデアもわきません...
10円でも良いから持って行って ^-^
地元のお祭りは楽しそう !
新鮮なお野菜や果物はたくさん買いたくなりますね。
松茸、本物なら300円なら安いのでは ?

オキナワギクは前に七栄グリーンで買いました〜
ずいぶん増えて今年はたくさん咲きました。
毎年今頃になって咲くので、花が少ない庭でうれしい存在です。

<< いつも借ります 本のこと >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31