飽きもせず*

秋の草ぶえの丘 バラ園も、もう何度目でしょうか...

原種とオールドローズを集めたバラ園は、ローズヒップがたくさん。
そろそろ美しい頃かと飽きもせず、先週末出かけてきました〜 ♪
また〜っ! とあきれられてしまいそうですが、
お付き合いくださいませ ^-^;

少し不作なのは、夏の暑さのせいかな。
c0244275_17514530.jpg

ここは比較的新しいサンタ・マリアの谷
ちらほら美しいバラも残っています。
c0244275_17553058.jpg

c0244275_1759243.jpg

c0244275_17584498.jpg

廻りの草はらには、小さく咲き乱れるシラヤマギクや、
ヨウシュヤマゴボウの姿もあります。
c0244275_1824320.jpg

このコーナーのヒップはいつも見事で、毎年写真をとりますが、
この日は天気が良過ぎてうまく写せません。
c0244275_1833650.jpg

ユーモラスなチーゼル。
c0244275_186871.jpg

c0244275_1855989.jpg

チーゼルをバックにとても魅力的なバラに逢いました。
c0244275_18114517.jpg

枕木の園路も魅力です。
c0244275_1864462.jpg

大きなヒップ。。。
c0244275_18225066.jpg

小さなヒップ。。。
c0244275_18364676.jpg

マリー ヴァン ウット やさしいバラです。
c0244275_15593358.jpg

垂れ下がる枝先もきれい。。。
c0244275_16171872.jpg

チケットを買っている時、
受付でバラ園の様子を聞かれてる4〜5人の女性グループがありました。
「秋バラたくさん咲いていますが、春ほどは...」の説明に
「何もないのを見ても仕方ないよね」って帰って行かれました...
あぁ〜 もったいない、とてもすてきなんですよ〜と心の中で思いました。

                         続きます
[PR]
by chai13526 | 2012-11-13 09:14 | おでかけ | Comments(0)
<< 飽きもせず** 日暮れ時間 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31