秋バラ

我が家は白のつるアイスバーグ。。。
でも今年の秋バラはこんなにピンクで咲きました〜
白い花びらの縁が少しピンクになることはあったけど、
まるでピンクのバラ...
c0244275_19142624.jpg

いくつか咲いていますが、みんなピンク ! ! !
c0244275_19145461.jpg

ブラッシュ ノアゼットはかなり丈夫ですね。
まだ葉は、虫や黒点病で痛々しいのに可憐な花をつけてきました。
c0244275_19143786.jpg

ホワイトメィディランドも同じ状態です。
みんな咲かせない方が良いのかな ? と思いつつ...
c0244275_1304632.jpg

そして今朝咲きました〜 ♪
よい香りのグルス アン アーヘン。
c0244275_1303661.jpg

春よりずっと素敵です。。。
アンブリッジ ローズは元気がなくて残念ですが、
アンブリッジのようにも見えませんか ?
c0244275_1304126.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-11-04 18:24 | 花のこと | Comments(6)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-11-05 09:53 x
秋のバラも素敵に咲いていますね
白がピンクになるなんて これも又いいですよ
接ぎ木してあるのかもしれませんね
強くするために

ごく普通のバラも好きです
Commented by アン at 2012-11-05 16:21 x
アイスバーグ、今年の花はピンク色とは、、色が変わることがあるんだね
薄いピンクだから愛らしいね
でも、ちゃまさん白花が好きだから、がっかりしてるのかしら。
他の薔薇も綺麗に咲きだしたね。
今年はいつもよりゆっくりみたい。
家のミセスアレフレッドキャリエールも咲き出しました。
ロココは蕾もないのよ
ちゃまさんとこはどう?
Commented by luna at 2012-11-05 19:23 x
ちゃまさん、こんばんは♪

秋バラたくさん咲きだしたのですね~♪
やっぱりバラは花を何度も咲かせてくれるし、香りも良いし、綺麗だし・・・
ガーデナーの憧れの花ですよね。

しばらくお休みしますが、リフレッシュしてきましたらまた来させてくださいね。
毎日毎日応援ありがとうございました。しばらくこちらもお休みしてくださいね。

Commented by ちゃま at 2012-11-05 20:25 x
ミスティーさん
今日はありがとう〜 今から作るそうです。

白からピンクになるのは多分この季節だけで、
5月は真っ白な花を見せてくれると思います。
寒さのせいかな? 調べてみなければね...
アイスバーグの挿し木、根づいたようですか ?
Commented by ちゃま at 2012-11-05 20:42 x
アンさん〜
そちらで見た濃いピンクのアイスパーグは素敵よね〜 ♪
これは中途半端な色です...一時的なものだと思いますが、
白はやはり白で咲いて欲しいです ^-^;
キャリエールも雰囲気のあるバラなので、秋咲きも素敵でしょう。
今からなら長く楽しめそうね。
うちもロココの蕾がないです...四季咲きなのにね。
陽当たりがよくない場所だからかな〜
Commented by ちゃま at 2012-11-05 20:50 x
lunaさんこんばんは〜
秋バラほんの少しだけ。。。でも咲くとうれしいです。

いよいよですか ♪
楽しい予定がいっぱいなんでしょうね。
お留守の間は少し寂しいですが、
リフレッシュしてまたいろいろ見せて下さるのを楽しみに待っています。
いってらっしゃい。。。
そしてようこそお帰りなさい。。。
<< 日枝は素敵 ♪ お店探し >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30