見つけました〜

つねづね近場に素敵なお店はないものかと思っていました。
先日、NHK美の壷「カントリー・アンティーク」の中で、
一つのお店を知りました。

 へ〜 ! こんな所にこんなお店があったとは。
 早速出かけたのに見つからず...
 今日は地図を良く見てリベンジです。
 迷ったのは無駄ではなかった〜 一発で見つかりました。

 何本もの大きな木に囲まれたレンガ造りの建物「マナーハウス」
 英国アンティークと輸入雑貨・家具のshop & galleryです。
c0244275_16212446.jpg

 入る前からいろいろ目につきます。 
c0244275_16224616.jpg

c0244275_1623124.jpg

c0244275_16231536.jpg

 とりあえず店内へ・・・
 入ってすぐはガーデニング用品やジャンクな雑貨。
 (下がるのではなく、二階への階段から撮りました)
c0244275_175975.jpg

 あこがれのガラス
c0244275_1645738.jpg

 これはなにかご存知ですか ?
 店長さんの説明によると、苺を食べる時のシュガー入れだそうです
 よ。
c0244275_16455140.jpg

c0244275_16443954.jpg

c0244275_16513926.jpg

c0244275_16505255.jpg

c0244275_1655445.jpg

 二階は家具他
c0244275_16453193.jpg

c0244275_16451927.jpg

 たいしたものは買えなかったけど、
 気持ちよく見せていただき楽しい時間でした。

 そしてもう一軒お店を見つけました。
 「ペイストリー ルーム」さん ♪
 スコーンやカップケーキ、クッキーなど焼き菓子の小さなお店

 スコーン好きなのでやみつきの予感... ♡
c0244275_1726999.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-10-26 21:44 | おでかけ | Comments(4)
Commented by りす at 2012-10-28 17:29 x
いつも美の壺チェックしてるのに深くにも見逃してしまいました。
アップして下さったので知ることができました。よかった。
2,3年前に四街道の友人宅へ行った時に連れていってくれなかったので不思議に思ったら
昨年できたみたいですね。
なので友人も知らないですね。きっと。^^
すごく雰囲気があってすてきなところですね。



Commented by ちゃま at 2012-10-28 21:38 x
りすさんこんばんは〜
特に宣伝はされないようで、全然知りませんでしたね。
美の壷でと言うより、天沼寿子さんのブログで美の壷の番組でロケされた場所として名前を知りました〜
少し分りにくい場所ですが、四街道からなら直ぐですよ。

りすさんの紹介して下さるお店、いつも素敵です。
ガーデニング好きなお友達が近くにいなくて、
東京方面も良く分らないので行けなくて残念です。
近場でもいろいろ探して見たいと思います。
七栄グリーンの引っ越し先にも是非行って見たいです。
近くて良いとこ見つけたらおしえてくださ〜い。
Commented by アン at 2012-10-30 05:24 x
美の壷、カントリーアンティーク
見たような気がしたけど、他の番組かしら??
私が見たのは個人のお宅で草刈さんがお茶をごちそうになるもの

ちゃまさんのはまだ予約してるけど見てない分かしら。。。
素敵ね~
イギリスに迷い込んだよう。レンガの建物とお庭、アンティークな家具や小物。こういうお店なかなかなくて
似たようなお店はあるけど゜、ここはほんとに素敵ね
ちゃまさんとこから近いのかな
いいなぁぁ
私もいつか行ってみたいわ
Commented by ちゃま at 2012-10-30 09:34 x
アンさんおはよう〜
私の見た美の壷もそれです。
わざわざお店としての紹介ではなくて、多分これは〜と言う程度かと思います。
名前は流れましたが、天沼さんのブログで知ったというのが正しいかも知れません。
残念ながら先日亡くなられましたね。
夏頃このお店で講演会があったそうで、行きたかったです。
ここはアンティークのお店へも卸しているそうです。
またゆっくりのぞいて見たいです。買えませんが、、、
こちらにおいでの折は、案内しますよ〜 (お婆ですが ^-^;)

<< 小さな秋 りんご&ブラックベリー >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30