小さな秋

10月の終わりの小さなねこ庭の秋。

 オリーブは紅葉しないし...
c0244275_19421250.jpg

 野イバラの実は、まだ薄い色付き。
c0244275_1941954.jpg

 そこで、またまた登場するガマズミ ^-^;
c0244275_20133583.jpg

 やっと色がつきはじめたコバノズイナ。
c0244275_19323326.jpg

 柏葉アジサイも。。。
c0244275_19372425.jpg

 秋の草花というと。。。

 野菊が清楚です〜 ♪ 
 リュウノウギクのようです。
c0244275_1944046.jpg

 遅れて咲くもう一つのホトトギスや、
c0244275_19485135.jpg

 アザミが秋らしい感じでしょうか。
c0244275_19545371.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-10-28 15:54 | 季節 | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-10-29 13:02 x
小さな秋の紅葉はやっぱりそちらが早いですね
葉っぱがとてもきれいです
ホトトギス しゅうめいぎく フジバカマもそろそろです終わりがちかずきました
こちらはまだ紅葉は始まりがけ
いつもずいなが一番乗りです
Commented by ちゃま at 2012-10-29 17:41 x
ミスティーさんこんばんは〜
春の花はそちらが早く、秋はこちらが早いのかな。。。
紅葉はまだまだ始まったばかりですが、
夏の暑さで茶色になってしまったものも多く、
どこまできれいな紅葉になるでしょうか。
いつもズイナが一番乗り ?
道理でねこ庭でも一番早く目につきました〜
真っ赤な紅葉とはじける実がきれいなニシキギは、
今年は花が落ちてしまって実はならず、紅葉もどうかな...

秋はのんびり歩きの自然観察会に行きたいのですが、
フリマとかち合うことが多くて行けないままでいます。
11月はどうかな...
Commented by アン at 2012-10-30 05:30 x
庭も秋の色
うちの庭もゆっくり秋色にーーーー
蚊もほとんどいなくなって(たまにブーーンって)
最近は一人ゆっくり庭でランチしてます。
この季節が一番いいね。
ちょっとさみしくなるけど。
ちゃまさんが近かったらお庭を訪ねあったりガーデンへ散策にいったり
フリマも連れていつてもらったり楽しいだろうな
でもここでいろいろ見せてもらってとっても楽しいです。
↓の記事にもコメントいれました。
Commented by ちゃま at 2012-10-30 10:19 x
アンさん、朝は寒くなりましたね。
早起きだこと。。。いつもこんなに早起き ?
早寝早起きが理想ですが、意思が弱い私 ^-^;
見たいドラマがいくつか始まってますます夜が遅くなっています。

庭の秋はゆっくりよね。
花も思いきり切ってしまいたいような、
もっと風情を楽しみたいような、落ち着かない日々です。
庭のランチは素敵でしょうね ♪ お茶でもいいな〜
アンさんとお近くなら楽しいね〜
お花を交換したりね。
でもアンガーデンに比べると、ねこ庭は見せられないよ〜
もっと手入れしょう !
<< 庭にて... 見つけました〜 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31