今年のダリア

ほったらかしのダリア。
虫に食われ風に倒れ、それなのになぜか元気です。
c0244275_21112040.jpg

咲き始めは白にみえないのに、咲くほど白くなります。
銅葉ダリアの純。
c0244275_21111552.jpg

毎年定番のこの角度。
c0244275_13533432.jpg

ほったらかしの新顔苗。
先日買った白のチェリーセージとレモンバーベナなど。
c0244275_2127468.jpg

こちらも。
みんなまだポットのままです。
c0244275_2128897.jpg

そしてほったらかしの球根たち。
c0244275_16251888.jpg


なぜかというとジャムを作ったり、市の健康検診、バザーetc...
秋はなにかと忙しく。。。
[PR]
by chai13526 | 2012-10-21 16:30 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2012-10-21 21:00 x
ダリア、もしかして家のと同じかも~☆☆☆
ちゃまさんと好きな花が多いね
ほったらかしでも咲いてくれるのが一番いいわ
で、黒蝶ダリアも植えました。
白と濃い赤のとりあわせが最近好き。
秋はお出かけシーズン
寒くなるまえにいっぱいあそびたーーーい♪
私も近場でちょこちょこ出かけてます
コスモスのお花を撮りに行ったり、友達とランチしたり
園芸店の催し物も多くて、楽しい秋です。
Commented by ちゃま at 2012-10-22 09:50 x
アンさんおはよう〜
今日も気持ちのよい秋の日になりそうでうれしいですね。
ガーデニングも楽しそう ♪
純があるなんてうれしいです。
黒蝶ダリアも魅力ある色でいいな〜と見ています。
ダリアは以外と大きくなるので植える場所がない...
でも一つほしいのがダークデザイヤーというダリア。。。
黒蝶に似ていて一重です。
見つかったらお迎えしそう ^-^;

季節が良いのでお出かけ、ランチなどいろいろ楽しんで下さいね。
Commented by luna at 2012-10-23 02:59 x
ちゃまさん、こんばんは♪

ダリア~♪ 可愛いですね。
私もいつもこの時期に他所のお庭で咲いているダリアを見ると
来春は球根を植え込もうと思うのですが、まだ植えたことがありません。
ダリアの咲くコテッジガーデンに憧れています♪

Commented by ちゃま at 2012-10-23 19:24 x
lunaさんこんばんは〜
ダリア、好きな花ではありませんでした。
テカテカした葉やボテットした派手な雰囲気で敬遠していたのでしょうね。
最近、銅葉や一重の感じがいいのを見かけます。。。
そちらではコテージガーデンに植えられているのですね。
サイクリングの写真でもたくさん咲いていましたね〜
機会があれば見てみたいです ♪

ダリア難しいとおもっていたけど、植えっぱなしで咲きました。
これならもう一本増やしてもいいかな。(庭が小さくて... ^-^;)
lunaさんも是非植えて楽しんでくださいね〜
<< バザー日和 雨の庭にて >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30