いつまでも

秋咲く花はいつまでも咲きつづけ。。。
うれしいような飽きてきたような、複雑なきもち ^-^

なんども登場で「また〜」と言われそうですが、
たくさんわさわさ咲くのもいいなぁ〜と。。。
c0244275_9434344.jpg

フジバカマは何年も元気です。
c0244275_18531351.jpg

おなじみさんばかり...
c0244275_22525612.jpg

シラヤマギクもまだ咲き続けて。。。
c0244275_1631853.jpg

萩はあっという間に。。。
c0244275_18524535.jpg

ピンクシュウメイギクはつぎつぎ咲いて満開です。
萩とのコラボ ♪
c0244275_1853257.jpg

ヤマホロシもまだ元気ですが、花は少なくなりつつ ...
c0244275_22542671.jpg

c0244275_20471216.gif

一週間も前の話題ですが...

下弦の月は、夜中の月の出ということで見るのをあきらめました。
次の朝、空を見上げると。。。
なんと明るい空にバッチリで願いごとができました〜
めでたし めでたし ^-^

                     10/8 am5:43
c0244275_20411999.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-10-16 15:27 | 花のこと | Comments(6)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-10-16 15:47 x
秋の花はそれなりに秋らしく しおらしさを感じますね
しゅうめいぎく
フジバカマも
み~んな素敵
フジバカマは香もいいですね
季節におおじた花が咲くのは不思議です


下弦の月
願い事が出来てよかったです
上弦の月は反対向きだそうですよ
Commented by ちゃま at 2012-10-16 17:21 x
ミスティーさんこんばんは〜
秋の花、みんなもう一ヶ月は咲いているのでは。。。
おなじみさんが終わると花が少なくなります。
来春の白椿の花芽が沢山付いてうれしいです。
種まいてみる ?
そろそろ球根を植えなくては。。。
それに、今年はどんなビオラに出逢えるかも楽しみです ♪

教えてもらったので今年はお月さま、楽しみました〜
アケビ一個でも食べられるといいね〜
Commented by こまはは at 2012-10-17 12:51 x
ちゃまさん、こんにちは♪

秋のお庭を彩る常連さんたち、みんな元気ですね、きっと居心地が良いんですよ。
涼やかな風に柔らかにそよぐ光景が浮かんできました。

萩は何年ものですか?
白萩を買い求めた園芸店で、花が終わったら短くきるように言われましたが、ちゃまさんはどのようにお世話されてますか?
萩は初めてなのでアドバイスお願いします。

↓のちゃいちゃんの横顔、まだあどけなさがありますよ。
とてもとても74歳には思えません。

それにシャンプー後のサラサラ感は格別でしょう。
ふさふさのお尻尾に触れてみたいなぁ~。

冷たい雨が降る昼下がり、こまの温もりが無性に恋しいです。
Commented by ちゃま at 2012-10-17 20:44 x
こまははさんこんばんは〜
冷たい雨まだ降っていますか ?
こちらも夕方から降ってきました〜
わんもにゃんも年齢の計算方法は同じなんでしょうかね。
こまちゃんも100歳近くまでよく頑張りましたね〜
こんな寒い日は向こうから寄ってきてくれるので、
こまちゃん恋しい気持ちよく分ります...

萩は9~10年くらいになります。
かなり大きくなるので冬にカットし、6月頃もう一度短くカットしています。
でもやはり地植えをお薦めしたいです。
ご近所さんの白萩、垣根からのぞいてとってもとっても素敵ですよ。。。
二度切るのは、その方に聞きました。
こまはは庭のみごとな白萩、楽しみにしています。


Commented by りす at 2012-10-18 17:53 x
ほんと、飽きることありますね。
でもそうでないももありますけれど。フジバカマなどは
いつまでも飽きない花ですね。
でもまたすぐ寒い冬がくるので惜しみなく秋の花を味わいたいですね。
ヤマホロシはもうおしまいですか?
前の庭の記憶だとまだこれからって気がしましたが・・・

Commented by ちゃま at 2012-10-18 22:34 x
りすさんこんばんは〜
私は厭きた花も処分出来ないので困ります。
いつまでたってもさえない庭のまま...
りすさんのお庭を見て落ち込んでしまいます。
同じ花でもどうしてこんなに雰囲気がちがうのでしょう。
手入れのいいお花たちがりすさんの思いに応えるように咲いていて、
とてもすてきですね〜 ♪
ヤマホロシはまだまだ元気なんですが、
日当りが悪いので花数が少なくなってきました。
冬も葉は残りますよね。
<< こんなのも少し もの思い。。。 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31