バラは

バラの復活はなかなかで、見るたびため息...

グリーンアイスだけはぼちぼちと花を見せてくれます。
c0244275_2054924.jpg

こちらは小さく咲いたアンブリッジローズ。
それでもけなげに香っています ♪
やさしいアプリコット色 ♡
c0244275_2055972.jpg

白い秋明菊が咲き始めました〜
台風の風で傾いています。
c0244275_206624.jpg

コスモスの花びらも痛んで...
c0244275_12572429.jpg

秋海棠は日陰の庭でも可憐に秋を告げています。
c0244275_206843.jpg

サルビア アズレアのブルーがちらほら。。。
二度カットして真っすぐ伸ばすつもりが、
あまり刈り込むと花が咲かなくなりそうで、
中途半端なカットになってしまった...
今年もくねくね曲がっています。
c0244275_2063034.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-10-03 14:22 | 花のこと | Comments(6)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-10-04 09:17 x
秋に咲いたバラも雰囲気が違っていいですね
秋風にゆれるバラを見て見たいです
秋海棠 も今時期の花でしたか
しゅうめいぎくもいいですね
うちのはまだ咲きそうにありません
好きな花です

昨日BSで 佐倉の
因幡沼周辺を
見ました
歴史を辿って見るのもいいですね
堀田 なんとか陸の
足跡も面白そう
もっと歴史勉強しとけばよかった
Commented by ちゃま at 2012-10-04 18:59 x
ミスティーさんこんばんは。
秋のバラは華やかではないけど、
ひっそり咲くのも魅力がありますよね。
今年は世界バラ会議が行われた「草笛の丘」に行かなかったので、
秋のバラやローズヒップに逢いに行こうと思っています。
でも赤い実はもう少し先ですね。
今日はまた暑かったです...

BSの番組見たかったです。
佐倉は近いのでくわしく知りたかったよ。。。
お雛様を見に行く国立の歴史博物館も大きいです。
いろいろ案内するので是非おいで下さい〜
Commented by yumemirukoma at 2012-10-05 11:07
ちゃまさん、おはようございます♪

ちゃまさんちのシュウカイドウは葉も綺麗ですね。
家のは植えた場所が暑すぎたみたいで、葉が繁ってません。
アズレアのブルーも綺麗ね。

コスモス・シュウメイギクと秋を彩るお花が次々に咲いて嬉しいですね。

この時季のバラはいっきに咲かないし小振りだけど
深みがある花色は、はっとするくらい綺麗よね。

こちらも中秋の名月は見れなかったけど
十六夜の月は見れましたよ。

十六夜。。。。なんて素敵な響きでしょう。
日本言葉は美しいよね。

Commented by alice* at 2012-10-05 11:48 x
台風を乗り越えて 秋の花たちが咲き始めましたね
白の秋明菊 待っていましたよ^^
サルビア アズレアのブルーが 
とても優しいきれいな色ですね...*


10月になって 月日の過ぎるのが より早くなったような気がします
急いで冬にならないでほしいけれど。
Commented by ちゃま at 2012-10-05 18:58 x
こまははさんこんばんは〜
シュウカイドウ長く咲いているけど、涼しくなってやっときれいになってきました。
日陰向きの花だと思います。結構好きな花です。。。
アズレア真っすぐは難しいですね。よい方法知りませんか?
バラはほとんど葉が落ちてしまい、復活は難しそう。
他の方のブログの秋バラ指をくわえて見ています ^-^
こまはは庭のバラも秋らしく、素敵に咲いているのでしょうね〜

日中は暑くても朝夕めっきり涼しくなりました。
十六夜の月の後は雨や雲が多くてぜんぜん見ることが出来ませんが、
下弦の月は見たいものと。。。
Commented by ちゃま at 2012-10-05 19:19 x
alice*さんこんばんは〜
台風で折れたり、花びらが痛んだり汚くて写せない庭です。
白のシュウメイギクも今からが本番。
他は萩が咲き出しましたが、同じ花ばかりが目につきます。
そろそろ花屋さんに出かけたいですね。
アズレアはおっしゃる通り優しいきれいな水色です。
出来れば真っすぐ伸びてほしい...

日暮れが早くなりました。
今年の冬、早いのかしらね〜
やっと涼しくなったので、快適な秋が長く続きますように。。。
<< いつの間にか 中秋の名月 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31