ついでの散歩...

近くの病院へお薬をもらいに行くついでの散歩。
地産地消のお店をのぞいたり、お花をみたり ♪

ヘクソカズラがかわいい花を咲かせています。
秋の実も素敵なのにあの匂いはお気の毒。
充分ドライになると匂わないと聞いたことがあります。
試してみようと庭のヘクソカズラをそのままにしていますが、
花も実も気配なし。。。やはり日当りが悪いのかな。
c0244275_18403930.jpg

お店の前に萩が咲き乱れています。
c0244275_18465930.jpg

もっとひくと。。。
これなんでしたっけ ?
c0244275_18475032.jpg

売れ残りの宅地造成地にはススキが秋の風情。
空には台風18号の影響らしい雲が...
c0244275_18485541.jpg

お隣の垣根には今頃咲く ?
ベニバナトキワマンサク。
c0244275_1926829.jpg


ついでの散歩でしたがやっと暑さもおさまり、
気持ちのよい時間でした。
これから本格的な秋、楽しみましょう ♪
[PR]
by chai13526 | 2012-09-26 21:00 | いろいろ | Comments(4)
Commented by luna at 2012-09-26 23:02 x
ちゃまさん、こんばんは♪

お散歩も楽しくなる季節になってきたようですね。
萩が綺麗に咲いていますね。
メキシカンセージでしょうか?日本では良く見たのに
こちらでは全然見ないのですよ。どうやら冬が越せないようで。

うぅ、台風来てるんですか。
被害がありませんように。
Commented by alice* at 2012-09-27 14:28 x
アメジストセージかと思いましたが・・・
メキシカンセージという種類も あるんですね

ヘクソカズラ こちらでもたくさん咲いています
可愛い花なのに 名前が可哀そう。。。
実も秋らしくて素敵なのにね。
ベニバナトキワマンサク 初めて見ました。
柔らかく伸びてく感じが 可愛い花ですね。。。*

あちこちで 彼岸花が咲き始めました。
台風 気をつけてくださいね。。。*
ちゃいちゃんが 風の音 怖がりませんように。。。
Commented by ちゃま at 2012-09-27 21:58 x
lunaさんこんばんは〜
そちらの自然いっぱいの素敵な散歩には比べようもありませんが、
ご近所散歩もそれなりに目につくものもあり、楽しい季節になりました ♪
萩もススキもきれいになってきましたよ。
すぐ寒い々と言いそうですが ^-^;

そうでした、メキシカンセージですね。
これで安心して眠れます。
うちのもいつの間にか消えてしまいました。
寒さに弱いのかな ?

台風18号はたいしたことなさそうですが、17号が日本列島を北上しそうです。
ひたすら被害がないことを祈るばかりです。
Commented by ちゃま at 2012-09-27 22:18 x
alice*さんこんばんは〜
お花の名前ありがとうございます。
アメジストセージはメキシカンセージの別名のようですね。
今が一番きれいに咲いていました ♪

ベニバナトキワマンサクは、少し前から生け垣の花として見かけるようになりました。
お隣さんが植えられたので、じっくり見ました〜
細いリボンを束ねたようなかわいいお花です。

台風17号、進路をかえて上陸しそうですね。
そちらも充分ご注意くださいね。
それることを願いつつ...
<< こんなこと 赤い実 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31