人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんなこと

散歩で見かけたローズマリー。
うちのもこんな色でした。
こんなこと_c0244275_218211.jpg

薄紫の花が長いあいだにだんだん薄くなり、
今年はとうとう白で咲いています。これってうれしいかも。。。
こんなこと_c0244275_20525834.jpg

カラマツを植えた土から出てきた不明のこ
どんどんのびて、こんな花がたくさん咲きました。
調べたらナンテンハギのようです。
こんなこと_c0244275_20581682.jpg

野の花の図鑑によるとアズキナとも呼ばれ、
葉をさっと茹で胡麻和えにするとおいしいらしい。。。
知らない野花がねこ庭で咲くのはうれしいです。
特に可愛い花はね ♪
こんなこと_c0244275_2114731.jpg

ところでカラマツは...
暑い下界は過酷だったようで枝先が枯れ込んでしまいました。
来春まで様子を見ることにします。
可愛い芽吹き、再び見ることが 出来るか心配です。

彼岸花の開花が年々遅くなり、
昨日になって雨にぬれながらやっと開花しました。
モグラ避けに植えたのですが、昨年3/11の地震の後モグラを見かけません。
関係あるのかな ? 不思議です。
こんなこと_c0244275_23224243.jpg

少し時間が出来たので印旛沼を見下ろす公園へ寄ってみました。
彼岸花が咲いていました ♪
こんなこと_c0244275_19321686.jpg

マムシに注意の看板にびびって早々に引き上げました。
台風近しの空模様...
こんなこと_c0244275_19322257.jpg

こんなこと_c0244275_19322863.jpg

by chai13526 | 2012-09-29 19:50 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2012-09-29 21:38 x
ローズマリー、薄紫の花がだんだん白花に。
それってうれしいね♪
うちのローズマリーはお花咲かなくなってしまったの。
どうしちゃっんたんだろ。
白花のもあるはずなんだけど、、、
気長に待つことにします。

やっとシオンの花色が見えてきたよ。
あと少しです。
待っているのもけっこう楽しい。
庭を見るのが楽しみな毎日です。

ちゃまさんも秋を楽しんでいますね~。
Commented by ちゃま at 2012-09-30 19:50 x
アンさん、こんばんは。
夜になり台風が近づいて風が強くなっています。
市のお知らせで竜巻警報が出たようですが、
家から出ないくらいしか出来ませんね。
これ以上大きな被害なく通り過ぎてほしいです...

ローズマリーの花は、うちのも少しだけです。
散歩で見かけたのは大きくて見事な花付きでした。
やはり日当りかな〜
白花もあるの ? いいね〜 うちのはまた薄紫になるかもしれませんね。
シオンの花は開くまでがすごく長いよね〜
咲いた後もいつまでもきれいです。。。
アンガーデンは秋になりきれいになってきましたね。
手入れ不足がたたってねこ庭はひどいです (とほほ...)
<< 中秋の名月 ついでの散歩... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク