赤い実

  赤い鳥、小鳥、
  なぜなぜ赤い。
  赤い実をたべた。

童謡がうかんできました ♪

植えて何年たったかな〜
こんなにたくさん赤い実をつけたガマズミ。
どの小鳥が食べにくるのでしょうね。。。
c0244275_2292283.jpg

c0244275_12135635.jpg

ジュズサンゴも赤い実です。
c0244275_2293297.jpg

可愛いヒメリンゴ、コガネムシで無惨な姿になっています。
今年の実つきは全滅 ! 寂しいです。

c0244275_2294421.gif


他にもツルウメモドキ・ニシキギ・コマユミも...
早い時期にみんな実が落ちてしまいました。

とても過酷だった今年の暑さに弱った木々が、
来年を充実させるためにとる本能かな〜 なんて思います。

激辛を秘めているようにはとても見えないトウガラシの花。
俯いて素敵です。。。
赤い実 ? それとも緑のままかな ?
c0244275_2295879.jpg


赤い実ではありませんが、
鳥が来るのは見たことないコムラサキシキブ。
コロコロと自分で転がってどこまでも。。。
c0244275_2210547.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-09-25 12:44 | 木のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2012-09-25 21:46 x
ちゃまさん、結婚記念日おめでとう♪
秋分の日に結婚したんだね。
いい季節ね、、、ウエディングドレスが健在なんてびっくり☆☆☆
よく残っていたね。
こっそり着てみたかしらん。体型は変わってないのかな。
私もあったんだけど、どこにいったやらぜんぜん思い出せないの。
あの頃は帽子が流行っていたからベールじゃなくて小さな帽子だったかな。月日は流れ~~はるか昔のことになってしまったね。
赤い実、かわいらしい。すっかり秋の庭になってますね。
Commented by ちゃま at 2012-09-26 10:22 x
アンさんおはようございます〜
そうなの、秋分の日の結婚式だったけど、
秋分の日って年によりずれる日があるので、
ちゃいぱぱは混乱して間違えてばかり ^-^

アンさんのドレス、帽子だったの ?
可愛いくてスリムなアンさんを想像するとなんだか映画のようです ♪
どこからか見つかるとうれしいのにね。。。
結婚前に悩んで (^-^;) やせて、仮縫いの時怒られた...
今は綾小路きみまろ路線をまっしぐら。
体型はすっかり崩れ (涙)
<< ついでの散歩... さて、どうしょう... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30