受難のこの方は...

11年間我が家の姫であったこの方は、
日頃から子供と男の人が苦手だったのですが、
強力なライバルの出現で、受難の日々 ^-^;

最初の大泣きでびびってしまい、暑いのに二階の部屋の隅に引っ込んでいます。
一度お互いがまったりしている時、顔合わせしてみました。
ちゃいが「シャー !」と威嚇しましたがそれでもやはり苦手らしく、
hちゃんが来るとそそくさと二階へ逃げていきます。
まだ傍に寄らないほうがよいのでこれくらいが安心です。

c0244275_1122131.jpg


その内仲良くなれるかな ?
それとも永遠のライバル ?
c0244275_16313464.jpg


ん! なにかの気配を感じたようです。
c0244275_1516566.jpg

木がじゃまして良く見えない〜
c0244275_15154052.jpg

やっぱり、そうだ〜
c0244275_15153413.jpg

いつものあの猫・・・
c0244275_15152751.jpg

裏のお家の主のいない犬小屋の上で、
しばしお昼寝中の猫さんを見つけました。
[PR]
by chai13526 | 2012-09-12 11:28 | ねこ | Comments(6)
Commented by alice* at 2012-09-13 11:22 x
猫ちゃんのこういう仕草 見てると おもしろいですね

何かをみつけて 様子見る時は頭を低くして 
見えなくなりそうになったら ぐっと首を伸ばして
怖くなったら いちばん低くして。。。
そうにもこうにも 怖くなったら 素早く逃げちゃう^^

居場所はおんなじで 伸びたり 縮んだりしてる後ろ姿が大好きです^^
ちゃいちゃんも同じですね~*


Commented by ミスティーグリーン at 2012-09-13 13:52 x
いつもと違う雰囲気で 戸惑っているのでしょう 後ろ姿が やけに淋しく見える
そのうちいじけて食欲をなくすかも
Commented by ちゃま at 2012-09-13 22:35 x
alice*さん
ワンコちゃんは預けてありましたよね。
ねこちゃんも飼ったことがあるのかな ?
仕草とてもくわしいです。。。そうそう、怖いと逃げていきます。
そして危険が去るといつの間にか、そーっと帰っています。
ちゃいの二と三枚目は中腰で立っています。
いつも背伸びで立つことが多いので、中腰で立つのはめずらしかったです。
面白いです ^-^
Commented by ちゃま at 2012-09-13 22:45 x
ミスティーさん
寂しく見えます ?
説明不足ですが、この写真撮ったのは孫の来るちょっと前のことでした〜
でも今は、ねこもなんとなく寂しく感じているかも知れませんね。
暇な時はせっせと声をかけています ^-^;
孫も可愛い、ねこも可愛いよ〜
Commented by alice* at 2012-09-14 09:34 x
子供が小さい頃 家の前に猫の親子が迷い込んできて
3びきの子供のうち1匹が風邪を引いて目やにがひどく
目が開けられず 病院に連れて行ってあげました。
次男が育てたいというので育てることになりました。
おとなしくて 真っ白で 所々にトラ模様がありフワフワで可愛かったです。
ずっと家の中で かわいそうだったかな
日向ぼっこするときは 出窓にいたので 道行く人は
あまりに じーっとしてるので置物かと思ったようです。
でも夜中に 突然 カーテンを駆け上るほど 走り回りので驚きましたが(笑)
その時 初めて猫を育てて 猫が大好きになりました。。。*

Commented by ちゃま at 2012-09-14 19:50 x
alice*さん
そうでしたか。。。
alice*家の一員になれて幸せなねこちゃんでしたね。
おとなしくて真っ白で所々トラ模様のフワフワねこちゃん ♪
想像するだけでかわいいな〜 ♡
私が小学生の頃から飼っていたねこも、野良母さんが一匹残していったねこでした。
鼻の横にべったり黒模様がついた一番不細工ちゃんでした〜
12年間うちで暮らし何回か出産し、お友達にもらってもらったりしました。

ねこさんの思い出ありがとう〜
<< 秋の小さな花 いつも同じですが >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31