暇もないけど...

すでに秋を感じられるところが、とてもうらやましいちゃま地方は、
今週もびっしり30℃以上が続く予報、、、
でも、毎日少しだけ降るにわか雨で水まきしなくて大丈夫だったり、
軒先の鉢植えや届かなかった方角だけですんだりと助かります。
八月はにわか雨さえほとんど降らなかったので、
これも季節の入れ替わる証しでしょうか...

c0244275_8461598.gif

暇もないけど、花も少ないねこ庭です。

夕日でコスモスの影がうつり、
小さなレンゲローズがひっそりと。。。
c0244275_21251548.jpg

やっと元気になってきたクローバーです。
四葉がありました〜
c0244275_21114719.jpg

ぽつぽつと地味に野草が咲いています。
c0244275_21165930.jpg

c0244275_211716100.jpg

これはニラの花。
c0244275_21173277.jpg

北側の窓はジャスミン。
c0244275_21185319.jpg

紫のクレマチスがやさしい色で咲いていました。
c0244275_21185437.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-09-09 09:01 | 花のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-09-10 13:23 x
暇もないけど 花もないけど 昨日 草むしりをしました
繁ったホトトギスにうもれて 紫のクローバーがひょろひょろと 花をつけていました 早く日に当ててやればよかった

一週間前になにをおもったか 鉢植えのものを地に下ろしたら枯れてしまい 残念です それも山から取って来た木のみでした
暑い時期に植え替えるなんて考えたらわかりそうなものを
寒い時期のほうがいいんですか
花がないとはいえ猫庭には沢山咲いていますね
韮のはながかわいいです

手入れが行きとどいているのでしょう

わたしは何でも中途半端です
Commented by ちゃま at 2012-09-10 14:42 x
ミスティーさん
草むしりしましたか。。。
花はなくても草はあるのよね〜 うちもそろそろ手入れ時です。
紫のクローバーはピンクの花 ?
白もいいけどピンクはかわいいですよね。

あ〜残念なことをしましたね。
木の植え替えは、休眠期がよいようですね。
どうしてもの時は根の土を落とさぬようにそのまま植えると大丈夫なこともあるよ。
ドングリかな ?
また山から拾って植えてね。

ニラの花もなかなかいいものです。
<< いつも同じですが 幸せな "ばば時間&... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31