八月の終わり

長く暑い八月の終わりの庭は、目を惹くものもありませんが...

まだ延々と咲き続けているヤマホロシです ♪
c0244275_21475947.jpg

地植えにした新入りさんは、こぼれ種で来年も出てくれるかな ?
c0244275_2149633.jpg

他がないので何度も登場のロベリア。
c0244275_21494943.jpg

今年は増えました〜 ユーパトリウムです。
c0244275_21514353.jpg

涼しげな風知草。
c0244275_21265795.jpg

秋明菊のつぼみがふくらんできました。
秋近し ???
c0244275_21265323.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-08-31 10:00 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2012-08-31 22:00 x
ヤマホロシ見事だわ!!!
北側でも育つかしら??
北側の窓辺のリーフをばっさり切られてしまったので、とってもうらやましいわ。今日はしょうがないので北側の窓と網戸の掃除しました。
ユーパトリウム、すごく増えたね~♪
来年は始末に終えないくらいになってるかも。
お庭も秋らしくなってきたね。
Commented by ちゃま at 2012-09-01 11:49 x
アンさんおはよう〜
少し涼しくて気持ちいい朝です ♪
ヤマホロシ、特価で買ったのにこんなにきれいに咲いて良いこです。
半日陰OKで丈夫なので北側でも平気かも知れません。
うちは東の窓です。北側の窓にはジャスミンですがヤマホロシにすればよかったと...
右に下がるのはアーチの野イバラの緑の実。
秋の赤いローズヒップが楽しみです。。。

ユーパトリウムは自由に増やしたけど、やはり少しは抜くようですね〜
<< 九月の朝 猫と私の好きなもの >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31