夏休み終わり

ご無沙汰しています。
こんなに酷暑が続くと、夏休みが終われません〜
暑さが年々こたえ毎日やっと生きています。

じつは、二月の終わりにデジカメがこわれ、別のを使っています。
しっくりこなくて、前のメーカーのものを買いましたが、
これもなにか違っていて...
こんなに一台ずつで違うものなんですね〜
オートで写すだけの素人なので仕方ないと思いつつ写す意欲もわかなくて...
c0244275_15153121.gif

なにを今さら〜 というわけで、
代わり映えしない下手な写真ですがまたお付き合いくださいね。

c0244275_22453691.jpg

待っていた高砂ユリが咲きました。
玄関横の植え込みの中です。
c0244275_22444165.jpg

テッポウユリにも負けてないかも。
4本も出てきて庭の一員になりました。
c0244275_22445968.jpg

涼しげにヤブランが咲き始めています。
c0244275_22451339.jpg

葉がちりちりになり花も茶になりつつのミナヅキは、
ねこ庭の暑さがこたえるのでしょう。
c0244275_22462481.jpg

ホトトギスもあまりきれいではありません。
c0244275_2246513.jpg

白のゲンノショウコが爽やかです。
c0244275_2247592.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-08-25 15:21 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2012-08-26 14:23 x
ちゃまさんの夏休み、終わったのかな?
待ちに待った高砂ユリが咲いたから再開なんだね♪♪
写真、ユリのシルエットが暑い日ざしを感じます。
とてもよい写真ですね。
秋のお花もすこしずつ咲き始めそうね
あと少しで9月ですもの。
今日は私は悲しい日になっちゃった
主人が北側の窓辺の雑草みたいなリーフを全部とっちゃったの
せっかく茂って涼しげだったのに。
すぐに聞きもせずに切るから悲しい。。
ミモザも葉を切りすぎて枯れたのに。
私も主人の大切?な桃をのこぎりで切ったから今日は夫婦の絆が
壊れた日に。
たいしたことではないけど、なんかちょっとしたことで傷つきあって
しまったわ。
ちゃまさんとこはそんなことない??
Commented by ちゃま at 2012-08-26 16:16 x
アンさん 
いつまで待っても暑いので仕方なく夏休みは終わり ^-^
すぐ九月になるしね〜

今日は悲しい日...とてもよくわかりますよ〜
大切にしているのに抜かれたり切られたり、うちも一緒です。
男ってデリカシーないよね !
きれいにしてくれるのはうれしいけど...
最近、相方が庭に出ている時は見ないようにしています。
後でなんで〜 ! が、いっぱいあります。
心の中で大声で泣いています(イメージですが少しすっきり) 
まあ、口でも言ってしまいますけど... ^-^;
でも二人しか居ない訳で、お互い喧嘩しながらもやるしかないよね。
Commented by ミスティーグリーン at 2012-08-26 20:10 x
お久しぶり
暑さはきびしいですが なんとなく秋の気配を感じる、、、時がある
涼しくなってほしい
からだが 流れそう
植物だって葉っぱが茶色くなってちぢれたりしてきて 夏は庭も熱中症

高砂ゆりが咲きましたね
よく土手なんかにあるあのゆり?
庭にも知らないいちに咲いて 植えたはずないのに
種で増えるの?
ホトトギスも咲きはじめました

夜は虫の声
ガチャガチャがやかましいです
Commented by ちゃま at 2012-08-26 21:40 x
ミスティーグリーンさん
みんなが働いているのに夏休みなんてね〜
でも暑くて最低限のことだけしか出来ず、ぐうたらしていました。
そちら、今日は台風の影響で少し涼しかったようですね。
雨も降らず、まだまだ33℃以上が続きます。もううんざり...

そうそう、そのユリです。
球根は植えてないので、種が飛んでくるのでしょうね。
知らないうちに増えても、バタッと消えるそうですよ。
やはり鉄砲ユリの球根は植えた方がよさそうね。
虫も早く秋がくるように待ちこがれて鳴いているのかね〜
<< どうして... 一応 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31