一応

立秋のあと、暑いといいながらもエアコンを入れない日が続いています。
このまま涼しくとはいかないでしょうが、
ちょっと一息つきました。
少しの涼しさにも敏感な花たちが、元気をとりもどしつつ咲いています。

一応、なんてちょっと可哀想な花たちですが...

c0244275_12114051.jpg

c0244275_12105531.jpg

c0244275_12112816.jpg

c0244275_12121482.jpg

c0244275_12115279.jpg

c0244275_1211525.jpg

白ばかりではありません。。。
c0244275_1212758.jpg

c0244275_12385562.jpg

c0244275_12383481.jpg

でも、やっぱり白 ^-^;
c0244275_1239268.jpg


いつも見ていただきありがとうございます。
別に体調が悪い訳でも、旅行の予定もありませんが、
お花も少なく...
しばらく夏休みということで、更新をお休みいたしますね。
再開の頃はもっと涼しくなっていますように。。。

みなさまも元気に夏をお過ごし下さいね〜 ♪

c0244275_12584428.gif
[PR]
by chai13526 | 2012-08-12 22:28 | 花のこと | Comments(8)
Commented by アン at 2012-08-14 09:28 x
このところ雨続きで庭のみずやりがないので楽です。
ちゃまさんのお庭、白花が多いね
まどにからませた白花、なんだっけ??
とっても素敵~
家もあんなふうにしたいわ
なんだかわからない葉だけ茂っているのよ
それがわっさわっさ茂りすぎて部屋に風がとおらなくなって
ばっさり葉だけとりました。
朝顔は今年はほとんど芽がでなかったの。ざんねん~。
昨年たくさん植えたのに。。。。
下のカノコユリ、綺麗に咲いたね!
受粉のとこがちゃまさんのとこのは赤なんだね。
でも綺麗よ~
また涼しくなって秋の花が咲くのが楽しみね♪
Commented by ちゃま at 2012-08-14 18:04 x
アンさん
そちら方面はかなり雨が降っているようですが、
大丈夫でしょうか ?
お盆で帰省の方も新幹線が止まったりして大変ですね。
我が家は夏の帰省はなしで、遠くより手を合わせています。

水やり無いのは助かりますね〜
こちらは雨マークに期待していても、たいしたことなくて、
カラカラになり、見かねて暑い盛りに水やりしたりです (x_x;
窓のはジャスミンです。
壁塗りで地ぎわでカットして少しずつ復活してきました。
冬の葉がちょっと汚くなりますが捨てがたく。。。
アサガオの窓見事だったのに残念ですね〜
うちのも出て来なかったです...フウセンカズラも。
アンさんのカノコユリは黄色の花粉だったよね。
今年もきれいに咲きましたか ?
Commented by ぱんじゃ at 2012-08-15 13:07 x
ちゃまさん こんにちは~
いくらか 日が暮れるのが早くなったようで 暑さも
もう少しの辛抱ですね!お互いに頑張りましょう~
もちろん ちゃいちゃんもね!!

何日か前にスズメウリのどんどん伸びる蔓・・・
そそっかしい私がよく気がついたなっと思うほど 小さなちいさな
金平糖を半分に切ったようなお花を 葉に隠れるように
沢山つけています!色はうす~いイエローグリーン
見つけた時 まずちゃまさんに見てもらいたいと思いました~
・・・と いうことはもしかしたらあのかわいい実がなる?
ちゃまさんも楽しみ(?)に待っていてくださいね!

今日も暑いです ゆっくりなさってくださいね。
Commented by ちゃま at 2012-08-15 18:39 x
ぱんじゃさん
暑さ寒さも彼岸まで... 早く九月にならないかな〜
昨日、庭にリードで出ていたちゃいが逃げ出しました。
年取ったのか遠くには行かなくなったので、
逃げてもしばらくしたら帰ってきますが、
丁度強い雨が降ってきて心配しました。
蝉をねらったのかな。

スズメウリ。。。花も小さくてかわいいでしょうね。
沖縄スズメウリまだ実物を見たことがないのです。
いつかめぐり合える日を楽しみにしています。
実がなったら教えてね ♪
Commented by luna at 2012-08-16 18:56 x
ちゃまさん、こんにちは♪

日本の猛暑にも負けず、ちゃまさんところのお庭、たくさん花が咲いていますね~♪
暑いとお手入れも大変でしょう?無理の無いよう休んでくださいね。

Commented by ちゃま at 2012-08-16 22:13 x
lunaさん ♪
日本はやっぱり暑い毎日ですよ〜
言うまいと思ってもつい出てしまう...根性無しの私 ^-^;

たくさんの花はlunaさんのお庭ですよ。
種類も多いけど、一つの花が何本も植えてあり見応えありますね。
ねこ庭、植え場所がないけどそれぞれの本数を増やすといいのかな...
来年の課題です。
Commented by alice* at 2012-08-23 11:26 x
ちゃまさん こんにちは

ちゃいちゃん 迷子にならずによかったですね
帰ってくるまでしんぱいだったでしょう

私の花壇も今は グリーンのみ。
花が咲くはずのも咲かず。。。
それでも 葉は元気なので現状維持がせいいっぱいかな
少し暑さも和らいできたので 花が咲き始めることを願っています。

ワイヤースペードもタイムも元気です。。。*
Commented by ちゃま at 2012-08-23 20:35 x
alice*さん お元気にお過ごしでしたか〜
私もそろそろと思いながら、続く暑さに夏休みを終えることが出来ないでいます。
秋の気配はあるものの、まだまだ夏の勢力が強過ぎて青息吐息の私...
灼熱にさらされながら耐えている植物たちも過酷ですね。
そちらのお庭、グリーンが元気なのはうれしいこと ♪
来週は少し涼しくなるといいな〜

ちゃいは遠くには行かず、いつ呼び戻してくれるかと、
うちの廻りだけをうろうろしているようです ^-^;
呼ぶ時に使うイリコが目当て ?
年とともに臆病になったようですが、少し安心です。
<< 夏休み終わり 白カノコユリ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31