白カノコユリ

午後から雷や大雨の荒れた天気でしたが思ったほど降らず、
今はどこかの花火大会の大きな音が続いています。

今日の夕方です。
c0244275_19333790.jpg

大きく俯いて咲くのでうまく写せませんが、
今年はきれいにカノコユリが咲きました ♪
c0244275_19574158.jpg

c0244275_19585636.jpg

白カノコユリの花粉は黄色と思っていたのに普通の赤です。
球根の袋の写真では黄色でした。とっても残念 、、、
c0244275_19564063.jpg

あとはいつの間にかやってきた髙砂ユリ。
鉄砲百合に似た花は少し地味ですが、つぼみがふくらんできました〜
咲くのを楽しみに待っています。

葉が細かい産毛に覆われたようなツユクサ。
シラギヌヒメって名前だそうです。
姫とつくだけでかわいいね。。。
c0244275_201540100.jpg

本日買ってきたのは、白の二種。
バーベナ・ハスタータ 'ホワイトスピアーズ'
c0244275_20244835.jpg

センニチコウ ちなつ
昨年も寄せ植えにしました。一年草なんですね。
c0244275_2024594.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-08-11 20:42 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ぱんじゃ at 2012-08-12 14:04 x
ちゃまさん
私のところもセンニチコウ ちなつ じゅずさんご
一昨日妹から 届きました~
ちなつは1年草なのね・・・素朴で可愛らしいです。

ゆりは 育てた事がないのですが 存在感があつて
素敵ですね!
家の沖縄すずめうり どんどんつるが延びて~すごいです
毎日水をあげながら 眺めています。

ちゃまさんの からすうり その後如何ですか?
Commented by りす at 2012-08-12 15:13 x
涼しそうな雨の後ですね。
緑も濃くて夏の白花がとても爽やかに映りますね。

なんて書き込みしてる外はまたすごい日差しになってきてます。(・・;)
庭も私たちも少し息抜きできましたね。
また暑さとの戦いになるのかな?
ご無理をされませんように。
残暑お見舞い申し上げますね。
私の名前りすでよかったんですよね(笑 暑さボケ(^^ゞ
Commented by ちゃま at 2012-08-12 21:54 x
ぱんじゃさん
妹さんがいらっしゃるのね〜 私は姉がいるんですよ。
昔はよくけんかしたけど、今では一番わかりあえる相手かも。
好きなものも良く分っていて送ってくれます。
妹さんもきっとお姉さんの好きな花を送られたのでしょうね。。。
ちなつは濃いピンクもありますが、やはり白を選んでしまいます。
ジュズサンゴも可愛いですよね。
ユリはねこには良くないそうですが、気をつけながら育てています。
種類がいろいろあり、夏に咲くのも魅力です ♪
すずめうりすごいですね。実がなるのが楽しみですね〜
からすうりもどんどん伸びていますが、
実がなるかもと期待して抜くに抜けず困っています。
Commented by ちゃま at 2012-08-12 22:18 x
りすさん〜
ごちゃごちゃした庭で恥ずかしいです。
「増やすな !」とダメ出しが出ています。
今あるものを手をかけてきれいに育てられるといいのですが...
と言いながら見ると欲しい ^-^;

30℃だと少し涼しく感じられる今日この頃。。。
まだまだ暑さは続きますよね。
楽しいことを見つけながら、夏を乗り切りましょう。
りすさんもご自愛くださいませ。

<< 一応 夕暮れ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31