夕暮れ

このところ、朝はいつも寝坊です。
そう言えば子供の頃から朝は弱かったな〜 ^-^;
朝の貴重な庭仕事や、やわらかな庭の写真とりなどとても出来ません。
日中は暑く、写すのは夕方の日ざしが傾く頃。
それでもめげずに...

コバノギボウシかな ?
折角の花もしぼんでいます。
c0244275_21212390.jpg

私の中では秋の花のイメージのホトトギス。
そろそろ咲きそうです。
c0244275_2121183.jpg

キンミズヒキもよく見かける野草ですが、
毎年庭て咲く花を見るのはうれしい。
c0244275_2225434.jpg

フェンネルとミソハギの組み合わせはいいかも。。。
c0244275_2123719.jpg

薄暮の中で、
ガウラが白く浮かびあがり...
思いついて写真を逆さまにしたら、白蝶草の名も納得です。
今年はたくさんの蝶がやってきます。
ナミアゲハ・黒アゲハ・アオスジアゲハ・ツマグロヒョウモン
ヒメウラナミジャノメetc... 暑いと多いのかな ?
c0244275_21233126.jpg

釣り鉢から下がるのはミツバシモツケのはじめての種 ♡ です。
c0244275_16481349.jpg

夕方だから気づく美しさもありました ♪
[PR]
by chai13526 | 2012-08-10 17:34 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-08-10 21:18 x
花の後のコメントで私字を間違えとった
これこそこっ恥ずかしいや
でも通じるよね

いろんな蝶々が庭にやって来るって?
あさぎまだらもきますか?
今年はなぜかちょうちょが少ないようです
何年か前に一度 あさぎまだらがやって来た時はとても嬉しかったです
フジバカマに飛んで来るって本当ですね
それにいがいと 人なつっこいみたい
イモムシは嫌だけど
綺麗な蝶々はおいでって 感じ
外国のきらきらしたチョウはきらいだけど
Commented by ちゃま at 2012-08-10 21:32 x
ミスティーグリーンさん*
大丈夫 ! 私もいつものことです ^-^;

蝶が多いのよ今年、なんでかな。
アサギマダラはまだ来たことがありません。
フジバカマもあるし期待しています。(花はまだ咲いていないよ)
長府に一緒に行った時、飛んでいたよね ♪
あれから何年? そろそろみんなに逢いたいです。
みんな元気にしているのかな〜
Commented by ぱんじゃ at 2012-08-11 17:15 x
ちゃまさん こんにちは!

お身体大丈夫ですか?
蒸し暑い日がつずき 困りましたね・・・
でもネコ庭さんの 涼しげなお花達~ホットしますね~
今年 蝶々の姿は見かけないですよ。家はお花がすくないからかな?
ちゃまさんのお庭のお花に思わず蝶々さんも誘われて・・・
ちゃいちゃんの気晴らしにもなるかしら?
ちゃいちゃんの後姿~何を考えているのかな・・・
一度 お話してみたいですね
夕暮れのお庭でちゃいちゃんはチーズ 私はエビスで~~
Commented by ちゃま at 2012-08-11 20:58 x
ぱんじゃさんこんばんは〜
いつもご心配かけて申し訳ありません。
たいしたことはないのですが、イマイチというところです。
ねこ庭はあまり消毒しないので集まってくるのかな ?
虫も天下で困りますが、じつは蝶も苦手です ^-^;

ちゃいは蝉にはすごく反応しますが、蝶は興味ないみたい ^-^
ぱんじゃさんはエビス。。。通ですね〜
ちょっと苦いよね。
庭は蚊がすごいですがいいですか〜
<< 白カノコユリ 花の後..... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31