オニユリ

オニユリが咲いています。

今年はカサブランカ、鉄砲百合、ヤマユリが消えてしまいました。
植えっぱなしなので仕方ないですね。
また球根を植えたいと思っています。
その代わり、オニユリが増えてきれいに咲きました ♪

c0244275_205455100.jpg


好き嫌いがはっきり分かれるユリですね。
私も好きではありませんでしたが、
軽井沢で見つけたオニユリの絵はがきがとても素敵で、
好きな花になりました。

c0244275_20252023.jpg


30何年も前の絵はがき、探したら出てきました。
コオニユリだったかと思いましたが、
クルマユリの絵はがきでした〜
でもオニユリとそっくりですよね。

c0244275_1639466.jpg


暑い日ざしの中、さらに暑くルドベキアタカオが咲いています。

c0244275_20274890.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-08-04 16:44 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2012-08-04 20:31 x
ちゃいの麒麟のポーズには笑ってしまいましたぁぁ!!!
キリンビールの毛並みの模様にキリンって文字が隠れているって昔聞いたことを思い出したけど、昔と絵柄変わったよね?
私は最近炭酸が苦手になってきちゃった。お腹が膨れちゃう感じ゜であまり飲めないのよ。なのでウィスキーの水割り飲んでます。
夏の庭、お花が少ないのでユリの花は貴重ね。
オレンジや黄色が元気をくれますね!!
家は今は白い花が多いかな、、、
Commented by ちゃま at 2012-08-04 23:39 x
アンさん
よくこんなスタイルで寝ているんですよ〜
なにかに似てるようで、考えたら麒麟のマークでした ^-^
脚が短くて笑っちゃうよね。。。
キリンって文字が入っているのは知らなかったけど、
こんな派手なデザインだった ?
ウィスキーの水割りもおいしいね〜
飲みたくなるけど、私も最近はあまり飲めなくなりました。
夏の白花はすっきりと素敵ですね。
ねこ庭の白はみんな終わりがけで、きれいではありません。
ユーパトリウムの薄紫がぼつぼつ咲いてきました〜
Commented by ぱんじゃ at 2012-08-05 13:20 x
ちゃまさん~
オニユリ きれいに咲いて健気ですね!
カサブランカ・・・以前DVDだったかしら(?)ハンフリーボカード
とバーグマンのラブロマンス・・・ラストシーンは今思い出しても
胸がいっぱいになります~
ボガードのトレンチコートが素敵でした。
ちゃまさんのオニユリ見ながらちょっとおセンチに・・・

キリンののマークはもう少し地味でしたよね
その絵柄の中にカタカナでキリンって隠れていましたね。
なんか懐かしい思い出です

ちゃまさん ウイスキーの水割りも いいですよね~
だいぶいけるほうですか?



 
Commented by ちゃま at 2012-08-05 16:47 x
ぱんじゃさん
オニユリやルドベキアタカオが咲くと、夏も盛りですね。
7日は立秋とか。。。
朝夕だけでも涼風が吹きますように。
カサブランカBSでやっていました。
モノクロがよい雰囲気でしたね ♪

ウイスキーはグラスと氷のふれあう音、
トクトクとそそがれる音。。。深い琥珀色、香り、
氷は家の冷蔵庫で作ったのより、
買ってきた方がだんぜんまろやかでおいしいですよね。
たまに飲みます。
でも生ビールもいいです...
すごく飲みそうでしょ 、でもほんとは弱いです ^-^

<< 夏真っ盛り なにかに似てる ! >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30