人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライチ (レイシ)

ご近所さんからいただいたのは、生のライチ ♪
缶詰、冷凍は食べたことありますが生は初めてです。
あまりに可愛くて写真を撮りました。ライチ (レイシ)_c0244275_6494263.gif

つるんと出てくる白い身はとてもジューシィであま〜い !
種を鉢に植えて見たけど芽がでるかな ?
ライチ (レイシ)_c0244275_20382625.jpg

甘さでは負けていないねこ庭のイチヂク。
夕方で色が暗いですが...
ライチ (レイシ)_c0244275_20384261.jpg

これはなんの実でしょう ?
今年初めて咲いた白椿の種がこんなに大きくなっていました。
これを植えたら咲くまでに、また7〜8年かかりますね ^-^;
ライチ (レイシ)_c0244275_2038532.jpg

少し花付きが悪かった今年のエゴノキ。
小さな実がさわやかに夏の風に揺れます。
好きな庭の一片... ♪
ライチ (レイシ)_c0244275_20392112.jpg

今年も黒くなってきました〜
大好きな白山吹の種です ♪
黒くなると、まだ青々している葉も秋の風情にかわっていきます。
ライチ (レイシ)_c0244275_6192827.jpg

by chai13526 | 2012-07-28 09:58 | 木のこと | Comments(2)
Commented by ぱんじゃ at 2012-07-28 16:47 x
ちゃまさん こんにちは!

ライチ?可愛らしいですね~私の思い違いかしら
もっと硬い茶色の実かと・・・でもおいしそうね!

ちゃまさんのお庭 お花も素敵その上さくらんぼはじめいろいろ
果物が楽しめて いいですね~。
ライチのお皿 手びねりですか?もしかして息子さんのご友人の
作品ですか? 素朴で温かみのあるうつわですね。
和食器素敵ですよね~
     
    ちゃいちゃんに暑いけど頑張ってとお伝えください!
Commented by ちゃま at 2012-07-28 20:11 x
ぱんじゃさんこんばんは〜
私の知っているライチも茶色でした。冷凍ですよね。
生は見るのも食べるのも初めて !
赤くてもよく熟れて大きくてびっくりでした。
果物の木があると楽しいです ♪
食べた後の種を鉢に植えるのも面白いですよ。
観葉植物みたいです。。。

舟形の長い皿、これは黒の長方形のと二枚で300円。
何年も前、公民館のバザーで買ったものです。
すっごく御買い得でした〜 ^-^
今は食器も家具もシンプル志向なので、
少し前のこんな物は良いものが出されていました。
でも最近は100円ショップのや、粗品のようなものばかりが増え、
良いものはなくなって残念。

ちゃいは寝てばかり ^-^;
<< 夏疲れの庭 黄色を集めて >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク