本日 立秋

昨日、久しぶりにまとまった雨が降り一息ついたちゃま地方。
夜も涼しく最高でした〜
でも一日だけの夢、今日はまた33℃
かんかん照りの立秋です。
朝夕だけでも涼しくなってくれればうれしいですが.....。

オリンピック放送の合間に「岩合光昭の世界ネコ歩き」の番組を観ました。
三回シリーズの一回目はイスタンブール。街全体がネコの家*
自由に歩き回るネコ達と見守る人達の交流があたたかくて素敵です。
なにより動物写真家の岩合さんとネコとの心の通ったふれあいがたまりません ♪
ナレーションの塚本高史さんのだみ声 (?) もマッチして心地良い一時間。
そんなテレビ画面を共有したのはこの方。
c0244275_1116591.jpg

このキラキラお目目をごらんください ^-^
c0244275_1113974.jpg

こちらは今年一月頃・・・
やはりネコ番組を見ています。
c0244275_2238981.jpg

「にゃんにゃん出ているよ〜」と教えると、
最初は興味なさそうですが、その内だんだん引き込まれ、
熱心に見入っています。
いつも独ぼっちなので、「お友達だ〜 ! 」って思うのでしょうか ?
そんなちゃいを見るのが好きなので、ネコの映るテレビがあると私まで興奮してしまいます ^-^ ♪
c0244275_22542870.jpg

二、三回目は今夜7日 (火) と明日8日 (水) 夜10:00 BSプレミアムです。
ネコ好き必見。。。
[PR]
by chai13526 | 2012-08-07 11:54 | ねこ | Comments(4)
Commented by ぱんじゃ at 2012-08-07 12:25 x
ちゃまさん~

ちゃいちゃん のお目目 かわいいですね~

>ネコ好き必見・・・ありがとう 楽しみにみますね!!

Commented by ちゃま at 2012-08-07 16:51 x
ぱんじゃさん
ぱんじゃくんもネコ番組好きでしたか〜 ?
ちゃいは次々出てくるネコ達にかなり集中していました。
途中から寝てしまったけど ^-^;
ネコについて行くだけの画像なのに、
とても素敵なイスタンブールの街。。。
今夜はエーゲ海の島ネコだそうです。
Commented by ぱんじゃ at 2012-08-08 14:07 x
ちゃまさん
動物カメラマン 岩合光昭のせかいですね~。
やはり 風土の違い 絶妙なロケーション
思わずため息が・・・ちゃいちゃんと同じく集中しました~
教えていただいて有難うございます!

ぱんじゃは鳥の画像 さえずりに興奮して口をピクピク
震わせていました お目目もまん丸にして・・・

あっという間に3ヶ月になろうとしています・・・。
ちゃいちゃんに 救われていますありがとう~。
Commented by ちゃま at 2012-08-08 19:47 x
ぱんじゃさん
素晴らしい番組でしたね 。
ネコの番組数あれどこんなにネコ目線のやさしい番組初めてです。
すっかり岩合さんのファンになりました ♪
録画出来なくて残念です。
ぱんじゃくんは鳥の画像が興味あるんですね〜
ちゃいは鳥の番組はあまり興味なさそうです。
庭にくる蝉をねらっていますが... ^-^;

ばんじゃくん、三ヶ月ですか...まだまだ思い出して寂しいですね、、、
とても慰めにはならないと思いますが、
こちらこそ、ちゃいのこと応援していただいてありがとうございます。
<< 花の後..... 夏真っ盛り >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30