ねこ庭この頃

草だけ元気なねこ庭の今...
新しく咲く花もめっきり少なくなりました。

白い花の中で目立っているのは、
大きくなり過ぎて間が抜けたエキナセア。
c0244275_18162597.jpg

カラミンサ。。。
c0244275_18163519.jpg

可愛いアリウム スファエロセファラム。
今年は特別小さい...肥料不足 ?
咲くだけよしとしなければ !
c0244275_19271958.jpg

ノコギリソウはピントが合わなくて...
c0244275_19301289.jpg

あちこちで涼しげに咲くアガパンサスを見かける季節になりました。
うちのは地味に咲いています。
c0244275_19273550.jpg

c0244275_22534168.gif

蓮を見に行った千葉公園では、ずーっと向こうまでアガパンサス。
約1500株だそうです ♪
c0244275_18171616.jpg

何日か経っと見事でしょうね〜
c0244275_18173025.jpg

こんなのも見ました。クレオメ (西洋風蝶草) です。
c0244275_18173663.jpg

夕方から咲き始め、翌日の昼過ぎにしぼむそうで、
早朝に行ったのできれいな花を楽しみました。
c0244275_18181430.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-07-07 15:53 | 花のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-07-09 09:44 x
蓮を見に朝早くからでかけたのは 朝のうちしか見られないからですね
納得
ぽんとおとをたてて開くは 聞いた事があります
蓮と睡蓮は違うものですか 同じ物だと思っていました

庭の花も少なくなってきましたが ねこ庭にはまだまだ花が咲いているようで
うちは秋まで花はなしです
Commented by ちゃま at 2012-07-09 14:36 x
ミスティーグリーンさん
蓮はやはり早朝が一番きれいです ♪
夜型なので朝は弱いのですが、4時起きで出かけました ^-^
もっと幻想的なイメージでしたが、
さすが見に来る人が多くて(他県からも) 賑わっていました。
開花音もひょっとして聞けるのではと期待したのですが、
科学的な調査をして、音はしないそうです。

今、カラーとかアガパンサス、パイナップルリリーなどが咲き始めています。
その後はハーブの花がぼちぼちですかね。。。
春、咲くのが遅かった今年の花でしたが、
その後次々と咲いてしまいました。
秋の花も早目に咲くかもしれませんね。
今月の観察会行きましたか ?
この時期虫の観察が多いのでパスにしようかな...
<< しあわせの基本 忘れがたい情景 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31