日曜日に

フリマ友達のお誘いでいそいそと ^-^;

毎月開催されているのに、一度も行ったことのないフリマへ...
なんと ! たくさんの人で賑わっておりました。

鉢植えが多くて目移りしました。
右上の大きい葉はハナクサギ。
c0244275_20413746.jpg

ヤマアジサイの藍姫、お迎えしました。
本業の方が終わりの花を安くしての出店らしい。

400円は安いのか高いのか ?
c0244275_20412848.jpg

これは、クサアジサイと聞いたような ?
c0244275_20411652.jpg

以前通販で買ったうちのニワゼキショウ、一度咲いただけで大きくもならず...
安いのがあったので購入しました。
c0244275_19203538.jpg


他に買ったものは〜
今風なおしゃれな雑貨など見当たらない、
近隣の不要品持ち寄りのフリマなので、
わざわざUPもはずかしいのですが、笑って見てやって下さい。

なぜか気に入ったこの陶板は 50円
庭に置きたいと。。。
c0244275_21114584.jpg

リネンのナフキン  二枚 100円
形が可愛いお湯のみ 三個 100円
c0244275_20404848.jpg

一個 10円のお遊び。。。
c0244275_20403747.jpg

一個だけのティーポット ♪        
テーブルクロスウェイトかな ? 
c0244275_19351315.jpg


     
[PR]
by chai13526 | 2012-07-04 11:15 | フリマ&バザー他 | Comments(4)
Commented by パンジャ at 2012-07-04 13:53 x
ちゃまさん こんにちは~
お元気のご様子なによりです!
一枚目のお写真 まず陶板に目が留まりました・・・そういうの
大好きです!
フリマあまり行った事がなくて~以前にもフリマの記事ありましたよね
とても楽しそう・・・機会があったら私も覗いてみます。

アジサイも素敵!ちゃまさんのお庭お花がたくさんあるのに
涼しげですね~色の統一かしら?

今日は気温が高く ちょっと疲れ気味 ちゃまさんもちゃいちゃんも
お元気でお過ごしくださいね~

Commented by ちゃま at 2012-07-04 20:36 x
パンジャさんこんばんは〜
以前、気分がすぐれなかった時、
楽しいことを見つけて。。。とアドパイスいただき、
アンテナ張って楽しそうなことを見つけるようにしています。
おかげで元気になりました。 ありがとうございます。
でも今日の暑さは堪えましたね。
パンジャさんもお疲れのご様子、暑さはこれから本番なので、
どうぞご自愛くださいね。

陶板、手作りのようですがなんでしょうね ?
売ってたおじさんも分らなくて100円でしたが、
「50円でダメ ?」 って聞いたら「いいよ」だって。。。^-^V
これが楽しい ♪
なんでもダメもとで言ってみるものです。
フリマデビューのおりには、是非お試し下さい。
Commented by パンジャ at 2012-07-05 13:10 x
ちゃまさん こんにちは~
フリマのやりとり・・・<50円でダメ? うふふ 可愛らしい!
思わずおじさんも即答ね
そのて ぜひ試してみたいです~
ちゃまさん この間鉢植えのアジサイがお花を沢山つけていましたよね
今回のも 鉢植えで育てるの?土は腐葉土と赤玉ですか?
私の山アジサイ いまひとつ元気がないです 教えてほしいです! 
Commented by ちゃま at 2012-07-05 16:37 x
パンジャさんこんにちは〜
おじさんの「いいよ」には、言ったこちらもびっくりしました〜
100円でも買うつもりだったので...
まあ、よくあることですが ^-^

鉢植えはアナベルのことかな?
アナベルは丈夫でよく増えるので手入れもなにもないんです。
今回の藍姫は、鹿沼土と小さめの赤玉だけで植えるそうです。
私も初めてなので自信ないけど、売ってる人に聞きました。
色がよくなるそうです。
でも鹿沼土を買いに行く暇がなくてまだポットのまま...
<< 忘れがたい情景 土曜日に >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31