花も少なく

こちら 'ちゃま地方' は、降りそうで降らない梅雨の日々。
庭は花が少なく少し落ち着いた雰囲気になりました。
緑もいいですね〜 ♪

ギボウシが咲き始めています。
小さな庭の何カ所かにある大きな緑の葉は存在感があります。
でも白の斑入りは涼しげ ♪
c0244275_1931957.jpg

野草のウツボグサもすっかりねこ庭に馴染んできました。
c0244275_203730.jpg

ただ、ぼうぼうと茂っているだけですが ^-^;
c0244275_12144712.jpg

エキナセアも年々増えています。
ピンクもありますが、白が好きなのでうれしいです。
c0244275_1935199.jpg

マツムシソウは相変わらずクニャクニャと ^-^;
c0244275_1926836.jpg

一つ、二つと咲いて来ました〜
c0244275_1910254.jpg

水はけの悪い庭で、二つしか伸びなかったアリウム スファエロセファラム。
小さくて花が咲くでしょうか...
c0244275_194437.jpg

キングローズの下で、何年も植えっぱなしのメドーセージ。
ワイルドな花ですが、今年はさすがに少なくなりました。
色だけは夏らしくきっぱりと。。。
c0244275_1945476.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-06-29 12:21 | 花のこと | Comments(0)
<< 七月 ヤマアジサイ (紅) >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31