やってきました ♪
なかなか良い苗に出逢えなかったクレマチスの、アルバ ・ルグジュリアンス。
教えていただいたナーセリーからやってきました。
残り3株で焦りましたが間に合いました ^-^V

つぎつぎ開花する元気な苗です。
植え場所が決まらず、今期は鉢植えにしました。
c0244275_18543428.jpg

100年以上前に作出されたイギリスのクレマチス。
ずっと探していました。
白といっても淡いパープルの花びらにうっすら入る緑。
花芯の色も素敵です。
c0244275_18542250.jpg

この素敵さを紹介したいのに、うまく写せません...
c0244275_1854532.jpg

c0244275_1949306.gif

こちらはオランダからはるばるやってきた、
アンティークのカフェカーテンです ♪
思っていたより少し色が濃いですが、
なん重にも畳まれているから。。。
かけるとどんな雰囲気でしょうね〜 わくわくします。
c0244275_19222694.jpg

朝になるとレースのカーテンもみんな開けて、
外の光がたっぷり入るのが好きなので、
目隠しにカフェカーテンは必需品です ^-^
c0244275_11545175.jpg

いつも登場する窓。
少し可愛すぎ ?
c0244275_12264275.jpg

c0244275_11541229.jpg

玄関上の二階の窓用にシンプルなのを探していました。
アンティークでも状態が良くて、
心を込めてお手入れをして送って下さったことがよくわかります。

素敵な古道具の数々、見るだけでも楽しいですよ。
オランダの「Lelietje van dalen(レーリーチェ・ファン・ダーレン)」
こちらから→です。
 
 
 
 
 
[PR]
by chai13526 | 2012-06-22 12:37 | フリマ&バザー他 | Comments(2)
Commented by luna at 2012-06-22 18:53 x
ちゃまさん、こんばんは♪

カフェカーテン、素敵に紹介してくださって、またショップの紹介も
どうもありがとうございます♪ 読み方までご丁寧に!

ちゃまさんのおっしゃられるように折りたたんだままの状態では
色が濃く見えますね。広げてみられるとどうでしたでしょうか?
わたしもショップで紹介したときに仮止めで付けてみましたが
実際に付けてみると「うわ~素敵」と思いました。
でもそれ以上このカーテンのことを考えないようにしていました。
手放せなくなるので。(笑)
ちゃまさんところにはカフェカーテンがたくさんあったんですね~

アルバ ・ルグジュリアンス、私も去年お迎えしたのですが、
お花が付いていない苗で今年もまだ咲いていないので
待ち焦がれています。いいな~ちゃまさん、すぐにお花が見れて♪

Commented by ちゃま at 2012-06-22 22:28 x
lunaさんこんばんは〜
カフェカーテンほんとはないほうが好きなんですよ。
すっきりして。。。^-^
でも狭い住宅地なので、我が家には必需品です。
あっちにもこっちにも、で間違えるとダサイ...
なるべくシンプルにしたいものです。
そこで目についたアンティークのカーテンでした ♪
出会いに感謝。。。

mizuさんに教えてもらったクレマチス専門のナーセリー。
少し高かったけど良い苗でした ♪
lunaさんもお迎えなんですね。
丈夫で育て易いクレマチスらしいので早く咲くといいですね。
<< なんだかな〜 野草・雑草 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30