美しさ...

近所の花友さんの庭の一隅、
春のほんわかした雰囲気から、すっかり夏の庭に。。。
c0244275_2233087.jpg

いただいたひと枝のアジサイは、
置くだけでやさしい雰囲気をかもしだす ♪
c0244275_22165252.jpg

c0244275_22522985.jpg

光に透けるアナベルも、
c0244275_22183556.jpg

色付く前のひそやかなブルーも、
c0244275_22192157.jpg

全体として見る空間も、
c0244275_22225341.jpg

忍び寄る終わりのときも、
息をつめて紫陽花に見とれる。。。
c0244275_22204368.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-06-19 15:22 | 花のこと | Comments(4)
Commented at 2012-06-20 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural_season at 2012-06-20 20:11
良い色の紫陽花ですね~^^
ちゃまさんのお庭は紫陽花いっぱいで、それぞれ趣がありますね♪

オキザリスから出ていた葉は、ちゃまさんのおっしゃる通り
ツユクサでした!
さすがちゃまさん!
朝、ふと見ると咲いていてブルーのお花がきれいでした^^

台風大丈夫でしたか?
Commented by chai13526 at 2012-06-20 22:30
鍵コメさんこんばんは〜
こんなに強い風の台風は初めてです。
雨戸が外れるかと思うほどで、寝ているベットも揺れました。
パーゴラのアイスバーグの葉がちぎれとんで、
はげはげになってしまいました〜
ちゃいも恐かったようで固まっていました。
明日からは雨がひどいようで、先が思いやられますね。

なんとなく感じました、でも吹っ切れたんですよね。

この頃、庭もちょっと投げやりで、
朝起きる時の体調が最悪 ! 食欲もありません。
低血圧ではないのだけど。
起きてからは努めて元気にしていますが、凹むこと多いです。

ほんとにお喋りすると花が咲きそう。。。
私、教えていただくことが多そうです。
Commented by ちゃま at 2012-06-20 22:52 x
yu-u*さん
台風恐かったです。
もう次ぎがやってきてますが、
どこも被害なく通り過ぎて欲しいです。

そちらのアナベルの美しさうっとりです。。。
真似して写して見ましたが似ても似つかぬ写真です ^-^;
バラもいいけど紫陽花もきれいですね〜
今年もいつもの場所に紫陽花見に行かれたのでしょうか ?

あぁ〜 やはりツユクサでしたか。。。よかった。
ツユクサは好きな野草です ♪
そういえば庭のどこかに出てくるのに、今年はいないみたいです...
深いブルーに黄色いシベ可愛いですよね〜
<< 野草・雑草 花いろいろ** >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30