人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花いろいろ*

今日はフリマ出店の予定が、また雨でお流れです。
その気になっているのに、三ヶ月もなんだかんだと取りやめて、
なかなか押し入れが片付きません...

庭も相変わらず許容範囲を越えて咲く花があちこちと ^-^;

オーストラリアン ブルーベル。
かなり大きくなっていたのが枯れて、
昨年二つ目を買いました。まだまだ小さな木です。
花いろいろ*_c0244275_22185776.jpg

ブルーの色が素敵なベロニカ ロンギフォリア。
色付いて来たらあっという間に長くなり、
小さい庭だと、なんだか間が抜けた感じです。
花いろいろ*_c0244275_22204678.jpg

ベロニカと似ているオカトラノオ。
花いろいろ*_c0244275_2220532.jpg

こんなにふわふわ。。。バニーズ。
もっと白に変るのかな ?
花いろいろ*_c0244275_22191466.jpg

ナツメッグゼラニューム。
花いろいろ*_c0244275_1974043.jpg

ペラルゴニューム シドイデスは、
シルバーの葉とワインの花色が素敵です。
長く伸びて姿が乱れるのが難点かな...
花いろいろ*_c0244275_2219529.jpg

ヒメヒオウギの日の丸カラーには、
びっくりですが慣れると可愛いです ^-^
花いろいろ*_c0244275_22205643.jpg

コウリンタンポポが 北海道で見たように 長く咲きました。
そんなことがうれしい。。。
花いろいろ*_c0244275_22201616.jpg

by chai13526 | 2012-06-17 10:37 | 花のこと | Comments(2)
Commented by mizu at 2012-06-19 09:34 x
こちらのオーストラリアン ブルーベルですが、
うちも常緑でつるものでと注文しまくりで植えたのが同じ感じの花が咲いています。
ブルーベルクリーパーという名前ですが、たぶん同じものだと思います。
植え付けて3カ月になるのですが、30センチ位です。早く大ききしたいのですが成長は遅い方ですか?
Commented by ちゃま at 2012-06-19 14:25 x
mizuさん
台風の風に備えて庭を廻って来ました。
被害なく過ぎてほしいですね。

ブルーベルクリーパー、同じですね〜 ♪
鉢植えで何年か育てましたが、ぱたっと枯れました。
水切れに弱そうなので、たぶんそれが原因かなと思います。
古いつるが木になるのであまりきれいな形になりませんでした。
地植えでのびのび育てる方が向いているのでしょう。
成長は遅いと思います。
<< 花いろいろ** 雨が似合う。。。 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク