雨が似合う。。。

雨が似合うから、ツユクサ... ?

ピンクだからかな? 以外としっくりしています。
c0244275_2124372.jpg

c0244275_21244425.jpg

小さな白いツユクサも。。。
c0244275_2125622.jpg

ドクダミも雨が似合っています。。。
c0244275_2126088.jpg

ドクダミ カメレオンの花びら、緑のすじがおしゃれ ♪
何年も咲いていたのに初めて気がつきました。
c0244275_2125148.jpg

素敵なピンクのガクアジサイが一つ咲きました ♡
てっきり隅田の花火の挿し木とばかり...
葉はそっくりですが、色変わりでもなさそうです。
お願い ! 土のせいで紫色にならないで。。。
c0244275_2126168.jpg

隅田の花火も咲きだしていますが、こちらの花は八重なんです。
c0244275_21262532.jpg

今年も妖精さんがクレヨンできれいにぬっています。
たくさん咲いて、間に合わないみたいですね〜 ^-^
c0244275_21263229.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-06-14 11:27 | 花のこと | Comments(2)
Commented by luna at 2012-06-15 01:22 x
ちゃまさん、こんばんは♪

ツユクサ、ちゃまさんところぐらいあれば綺麗ですが
うちは小さな一株だけで、寂しすぎます。(笑)
小さな白い方は葉の感じがちょっと違うのですね。

ドクダミは目が覚めそうな真っ白な色ですね!
(今、実はすごい眠気が。笑)

ガクアジサイはほんのりとピンクで綺麗な色!
ふふ、妖精はあちこちで忙しそうですね。

Commented by ちゃま at 2012-06-15 21:51 x
lunaさんこんばんは〜
昔は好きではなかったのに、年とともに好みは変りますね。
今、オオムラサキツユクサの白が気になっています。
小さな白はトキワツユクサ、ほとんど野草ですよね。
でも可愛いです。
私の母の名前トキワでした ♪
なのでこの名前、胸きゅんです ^-^

ドクダミはかなりきつい白ですね。
白はほんわかしているようで個性強い色だと思います...
妖精さん忙し過ぎて色付きはまだまだです。
ナデシコもチョキチョキしているし。。。

先ほどメール読みました。よろしくお願いします。



<< 花いろいろ* ピンクと白 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526