ピンクと白

ピンクと白のアスチルベ。どちらがすきですか ?

もっと薄いピンクがよかった.....で、日陰の身です。
c0244275_2035499.jpg

「白は華やかだね〜」と何年も前に、バラクライングリッシュからやって来たうさぎが申しています ^-^
c0244275_2094065.jpg

アストランティアの葉を見てフウロソウの仲間と思っていたら、セリ科だそうです。
c0244275_2043344.jpg

初顔のマルバ 'アップルブロッサム'
ジャコウアオイの薄桃花の品種です。
c0244275_2023683.jpg

たくさん咲きました。
白花品種はもう少し咲くのが遅れそう。。。
どちらがきれいでしょうね ♪
c0244275_2023636.jpg

京鹿の子です。
白花もあるはずなんだけど...
c0244275_2054466.jpg

ピンクと白が入り乱れるエリゲロン。
ご近所さんから高砂ユリまで飛んで来て、
むりむりの鉢になっています ^-^;
自然体の寄せ植え。。。
c0244275_10374179.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-06-13 11:02 | 花のこと | Comments(2)
Commented by パンジャ at 2012-06-15 17:04 x
ちゃまさん こんにちは!
いきなりですが 白がすきです~でもなぜか私ピンクを
選んで連れ帰り少しへこんでいますぅ
ちゃまさんのピンク とても涼しげで素敵です
おすましうさぎさん~お品の良さが~~可愛いですね

ちゃまさん先日お話した吉祥寺のお花屋さんお時間あったら
ご覧下さい 吉祥寺ジェンテで検索 お洒落ですよ~

Commented by ちゃま at 2012-06-15 22:26 x
パンジャさん こんばんは〜
やはり白が好きなんですね ^-^ 白のお花好き多いですよね。
私も好きで〜す ^-^
でも違う色を買って後悔することってあるある。。。
なぜでしょうね ?

楽しいお話ありがとう ♪
早速検索しました。
吉祥寺ジェンテさんは人気のお店なんですね。
お花の写真をみたら、パンジャさんがピンクを連れて来た気持ち分る気がしました。
昔吉祥寺に行ったのは、お友達が花屋さんへ行く用事に付合ってでした。
覚えていないけどもしかしたら ? かな...

<< 雨が似合う。。。 楽しい美術館 ? >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30