ひょろり咲く

地植えでびっくりするほど花が咲いたティントロゼ。
今年はなぜか出て来ない。お休みだといいけれど...

缶に植え込んだのもちょっと寂しい花付きです。
c0244275_2229379.jpg

ひょろりと咲くペンステモン ハスカーレッド
c0244275_21535615.jpg

少しだけ良い感じに撮れたかな ?
ひょろりひょろりのミツバシモツケ ♡
c0244275_21534119.jpg

リナリアの白も背丈が高くなりますね。
c0244275_22511941.jpg

この前のつぼみはセントーレア モンタナ アルバでした。
c0244275_11321683.jpg

花がイマイチ...
c0244275_21544742.jpg

釣り鐘草や、アジサイのまだ色の付かないクレナイや、
柏葉紫陽花、アナベルなど、
ここにきてまた白花が次々と咲いてきました ♪

c0244275_1130243.gif

カラマツは一本お嫁に行きました。
残ったカラマツを大切に育てなくては。。。
c0244275_21523791.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-06-04 11:35 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2012-06-05 08:38 x
ティントロゼ
私も今年買ったの
いまんとこお花が咲いてるけど、こんなに延びてくるんだね
梅雨の時期に枯れてしまったってどなたかが言ってたから
長雨に弱いのかしら。
軒下にいれたほうがいいのかな。

ちゃまさんのお庭
白花がとっても綺麗に咲いているね
私もちゃまさんのお庭が大好き
もつとすっかりさせて楚々白花が咲く庭にしたいわ
あと、リーフの色でアクセントつけて。
マツムシソウが咲き始めたね
咲く前の蕾もとってもかわいい~
Commented by ミスティーグリーン at 2012-06-05 09:12 x
ひょろーりとさいても 結構強いよね 去年もらった レースのような花がひょろーりとさきました 被い繁った草の中から これ又 ひょろーりと 紫の三ツ葉が二本 あきらめていただけに うれしい
ひょろーりがまだまだあるかも
Commented by ちゃま at 2012-06-05 11:56 x
アンさん
クローバーってどこでも育っているようで、しっかり環境を選ぶのかな ?
雨には弱そうだけど日はあたるほうがよさそうだし...
いまいちよくわからない。
毎年きれいにとはいかないですね。
マツムシソウ早いですね。こちらはまだつぼみも付いてないです。
八重のドクダミかわいいね〜 ♪ 増えるとうれしいです。
リーフは個性的で組み合わせが難しそう。
少しずつ取り入れていきたいです。
Commented by ちゃま at 2012-06-05 12:09 x
ミスティーグリーンさん
たっぷりみごとな花付きより、楚々とした花やひょろりとしたものが好みです。。。
去年のレースフラワーはこぼれ種に期待したけど出て来なかった。
紫の三つ葉も楚々としていいよね。
うちのは普通の三つ葉で貧そな花を咲かせるけど、
これも可愛くてすきです ^-^;
ひょろり、また見つけたら教えて ♪
<< 目がきらり 6月になりました >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31