6月になりました

たしか天気予報では雨だったのに、今日は明るい曇り空。
(夜、降りました。当っていた〜)
アジサイも存在感を増しています。
とくにアナベルはまだまだ成長途上です。
どこまで大きくなるつもり ?

今日の話題はやっと終わったはずのバラ。。。
花がら摘みのバラはまだまだ美しく家中バラであふれています。
ドルトムント、アイスバーグ、キングローズ、マダムブラヴィー
私の部屋はマダムアルディー ♪
庭の隅の手入れが届かないマダムアルディーは、
遠目に見るときたなくて、ばっさりカット !
c0244275_17302679.jpg

まだまだ今盛りのきれいな花付きでした。
なんともいえないよいかおり。。。しあわせ
c0244275_1730113.jpg

マダムブラヴィーの最後の花。
カタログやつぼみとは違う感じで少し残念ですが、
記念のポートレートをパチリ。
c0244275_1730072.jpg

c0244275_194989.jpg

バラはもう満腹という方に、今年の苺はいかがでしょう。
めずらしくきれいです。
c0244275_17295363.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-06-01 20:32 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-06-03 09:43 x
名残惜しいバラ
カットしてしまうのは淋しいね
花のお風呂とか贅沢に あとはポプリ?
部屋中に飾って 甘い香りを楽しむ
優雅に
バラに振り回された後は 紫陽花の番ですね

今日は観察会
天気もまあまあ
楽しんできます
Commented by ちゃま at 2012-06-03 21:31 x
ミスティーグリーンさん
盛りは過ぎてもまだまだ楽しませてくれるバラ達です。
それぞれのバラの美しい雰囲気をもっと出したいですが、
どんな風にすればよいのでしょうね。
難しいです。
曇り日も増えて梅雨が近いのかな...
今年のアジサイは早いようですね。
アナベルうまく付いたかな ?

観察会は曇りが良いですね。
今日はどんな出会いがありましたか ?
Commented by alice* at 2012-06-04 10:01 x
ちゃまさん 先日 テレビでハーブの楽しみ方を観ました。
タイムをハンバーグに入れると美味しいらしいです。
ローズマリーも しゃぶしゃぶするときに お鍋にいれて
豚肉でしゃぶしゃぶ^^ レモンをかけて食べるといいとか・・・
ちゃまさんからのタイムもだいぶ増えてきました。
タイムは特に大好きなので さわって香ってばかりしています。

この記事のお写真が昨日から私のPCから
なぜか見れなくて・・・ なにかサーバーの不具合かな。。。
苺の写真 みてみたいです。。。*
Commented by ちゃま at 2012-06-04 11:08 x
alice*さん
今日も写真ダメでしょうか?
じつは私も開くたびランダムに写真が消えていて ??? なんです。
たまにさかのぼって見ると消えてるのがあったのですが、
こんなの初めてです。
なにか私の設定がおかしいのかな...
夫婦で機械音痴なもので困ります。息子に聞かなくては〜
苺の写真、会心の作なんですが ^-^;
<< ひょろり咲く 最後のバラ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30