後少し...バラ

5月の終わりとともに、そろそろバラも終わりをむかえます。

花付きは良かったもののなかなかきれいに写せなくて...
もうこんなに咲いているブラッシュ ノアゼットです。
c0244275_14172079.jpg

c0244275_14184631.jpg

かおりもよく、可愛いバラです ♪
c0244275_1691682.jpg

玄関廻りはブルーランブラー (ファイルフェンブラウ)
朝の日ざしをあびて。。。
c0244275_15335483.jpg

c0244275_15334232.jpg

花びらに白いすじが入ったりします。
c0244275_15222265.jpg

退色して行く花色が素敵です。
c0244275_15325444.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-05-30 21:28 | 花のこと | Comments(2)
Commented by luna at 2012-05-31 21:31 x
ちゃまさん、こんばんは♪

あ~やっぱりブラッシュノアゼット綺麗ですね。
日当りの良いところに植えられているのですか?
つるばらを3本駄目にしてしまって再挑戦しようかと
考えているのですが、つるアイスバーグの素朴さも
素敵だなと思いました。つるアイスバーグも日当りが良くないと
駄目でしょうか?
Commented by ちゃま at 2012-05-31 23:50 x
lunaさんこんばんは〜
ブラッシュノアゼット、日当りに植えていますが、
淡いピンクなので少し日陰になるほうが色がきれいに見えるかも知れません。
つるバラ仕立てにしたくて、
最初の年はつぼみを摘んで早く伸びるようにしました。
つるアイスバーグは日陰なんですよ。
でも大きくなったのでパーゴラの上は日当りがよくなり、
たくさん花がつくようになりました。
両方とも強健種で北面、日陰可になっていました。
素敵なバラをお迎えして下さいね ♪
<< 最後のバラ まだバラ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31