昨日のこと

5月の最終日曜は市の一斉清掃の日です。

中古で入居の我が家は13年経っても新参者...
とは言え隣近所は年齢も同じくらいで親しくして下さり、
一緒に顔を合わせるこの日は楽しみです。

掃除後、久しぶりの花友さんと話がはずみました。
昨年教えてもらった 'カラタネオガタマ'
植木屋さんの剪定で、今年は咲かないかも...でしたが、
小さく咲いていました〜 甘いバナナのかおり ♪
c0244275_11532697.jpg

自然な野原のような小さなお庭はとても素敵です。
写真撮らせてほしいな〜

c0244275_1384427.gif


掃除で疲れたので庭のハーブでお茶にしました。
カモミール、レモンバーム、オレンジミントです。
c0244275_1153422.jpg

折角のカモミールのかおりが感じられず、オレンジミントは失敗 !
オレンジミントも好きなかおりなんですけどね...
c0244275_11535012.jpg

植えて二年、やっとフランネルソウの白花が咲いて来ました。
一株がこんなに ♡
c0244275_1154658.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-05-28 16:09 | いろいろ | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-05-29 09:12 x
カラタネオガタマ
はそこいらには無いですよね 見たことないです しかもバナナの香りがするなんて
皆さん 珍しい物を何処でみつけるんでしょう
花友さんとハーブティーのみながのお喋り 植物の話しは尽きないですね
私も和に混ざらせてもらいたいな~ ちかければ
Commented by ちゃい at 2012-05-29 13:35 x
ミスティーグリーンさん
神社に植えてあることが多いそうです。
もらってもすぐ終わるので花期は短いのかもしれません。
葉は榊のようなので、気づかず見ているかもね。
この時期、神社に行ったらくんくんして見て !
バナナのようなかおりは甘くて強いですが、とてもいいかおり。。。
よく見ると素敵な色なんですよ ♪

ハーブティーは花友さんではなく、うちの相方と... ;
<< まだバラ Happy Birthday* >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31